年齢を尋ねられて答えると

「案外いってるんやね」と言われて

ショックを受けたという女性。

 

 

それは

 

その人が持つ実年齢のイメージや

他の同年齢の人と比較して若々しい

 

ということなので

喜んでいいと私は思うのですが

 

 

「年を取っている」

と言われたことで落ち込んでしまうようです。

 

 

 

実年齢は変えようがないので

そこにこだわって凹むより

 

年齢なんて気にせずに

今を大切に過ごせたらいいのになと思います。

 

 

 

 

なのに

 

若さというものに執着してしまうのは

何故でしょう。

 

 

それは

 

「歳をとった女には価値がない」

と考えているから

 

ではないでしょうか。

 

 

はじめましての方は プロフィール

 

 

恋愛したいけど

自分が”若くない”ことで

 

自信が持てないとしたら・・・


 

この先

今より若くなることはないので

 

一生自信は持てないままです。

 

 

なんともったいない。

 

 

 

 

 

そもそも

女は若くないと価値がないなんて
誰が決めたのでしょう。

 

 

たしかに

 

これから結婚し

子供をたくさん産んで

賑やかな家庭を築いていくことが目的なら

 

出産や育児を考えると

若い女性でないと難しいかもしれません。

 

 

 

だけど

 

そうではないのなら

パートナー選びの基準は

若さである必要はありません。

 

 

 

 

 

世の中には

若い子が苦手という男性もいます。

 

 

 

 

若い子のノリは疲れるとか

 

しっとりと落ち着いた

穏やかな雰囲気に癒されたいとか

 

 

なんなら閉経した女性がいい

という男性もいます。

 

 

閉経後が良いという理由は

PMSでメンタルが不安定になったり

生理の体調不良もないからだそうです。

 

 

 

 

意外と若い男性にも

年上が好きだという人は

結構います。

 

 

お姉さま好き・熟女好きと言うと

エロく聞こえますが(笑)

 

 

甘えたい願望のダメンズもいるので

注意は必要ですが

 

精神的に成熟した男性は

成熟した女性を好むようです。

 

 

 

 

 

子供を望んではいないのに

「女は若いほうがいい」

という男性がいたら

 

そういう男性と

お付き合いしたところで

幸せなのかどうかを

考えてみたほうが良いと思うのです。

 


 

 

「もう歳だから・・・」と

 

自分の年齢を理由に

恋愛できないと思っている人は

 

若くないことを理由に

何かから目を背けている

のかもしれません。

 

 

 

その何かを見つけて

向き合ってみる必要があると思います。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねた女性は魅力的。

 

余裕あるオトナ女子を楽しみましょう。

 

 

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

オトナ女子に乾杯♡ノンアルだけど(笑)

 

 

イベントのお知らせ

恋活・婚活中の方、是非!

↓↓↓

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>

 

私のお気に入りをご紹介