サレ妻の苦しみは

当事者でないとわからないものです。

 

 

 

信じていたのに

欺かれていたこと。

 

知らずにいた自分への哀れみ。

 

 

 

相手女性への憎しみ。

 

怒り幸せを壊された怒り。

 

憤り

嫉妬

憎悪

 

ドロドロとした

真っ黒な感情に支配される苦しみ。

 

 

 

 

夫に

女性としての自分を否定されたように感じたり

 

自分の存在価値さえも

無いように感じてしまったり。

 

 

 

猜疑心や復讐心が邪魔をして

 

再構築したいのに

うまくいかないもどかしさ。

 

 

無邪気に笑えた頃に

もう戻れないやるせなさ。

 

 

 

夫のせいで。

 

不倫女のせいで。

 

 

 

ネガティブな感情に

振り回されてしまう。

 

 

 

 

サレ妻とは

 

もがけばもがくほど沈んでゆく

苦しい沼です。

 

 

はじめましての方は プロフィール

 

 

そこから抜け出すためには

時間も必要ですが

 

どれだけ時間が経っても

同じ場所にいる人もいます。

 

 

 

時間だけが解決するものでもないし

少しでも早く楽になりたいなら

 

 

"サレたことで得たメリットは何だろう"

という視点を持ってみてください。

 

 

 

メリットなんてあるわけないじゃない

と思うかもしれません。

 

 

 

だけど

 

人は自分にメリットがあることしかしない

ようになっています。

 

 

 

それがたとえ辛いことであっても

 

その経験をすることによって

得るものがあるんです。

 

 

 

 

「苦労は買ってでもしろ」

というようなものではなく

 

ちゃんと理由があって

今の状況を引き起こしています。

 

 

 

サレたのは何故か。

 

 

 

 

一度

 

サレたのではなく

サセたのだ。

 

と考えてみてください。

 

 

 

あなたが

サセたのだとしたら…

 

どんな理由でしょうか。

 

 

 

 

サレたことによって

何が手に入りましたか?

 

 

 

今まで

主張できなかった権利があったり

我慢してきたことはありませんか?

 

 

 

 

夫に何でも言える権利

 

優位に立つ権利

 

ワガママを言う権利

 

やりたかったことをする権利

 

夫にかまってもらう権利

 

などなど

 

 

それらが今

もし手に入っているなら

 

 

サセることで

願いが叶った

 

ということになります。

 

 

 

 

 

とはいえ

腹は立つことでしょう。

 

再構築するのは

いばらの道でしょう。

 

 

 

だけど

 

自分がサセたのだ

という視点を持つことが

 

これからどうしていけば良いのかを

考えるうえで

 

彼軸ではなく

自分軸を取り戻すために

 

とても役に立つと思います。

 

 

 

※万人向けに書きましたので

よくわからないという方は

メッセージいただけたら回答します。

 

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

サレ妻は幸せを手に入れることができます!
 

 

♡お知らせ♡

 

いよいよ明日!!!

 

お申込み

まだ間に合います!

離婚と再婚を経験した2人が

当時を振り返り

 

今の自分なら・・・という視点や

カウンセラーとしての視点から

 

離婚未経験者のごーちゃんが繰り出す

様々な質問に答えていきます。

 

 

ごーちゃんの素朴な疑問から出る質問に

胸をえぐられ

古傷が疼くのですが(笑)

 

 

私たちがブログにかけない本音や

ようめいが本には書けなかった部分も

お話することになります。

 

 

 

離婚を考えている人だけでなく

 

離婚経験のある人と付き合っている人や

再婚を考えている人

 

これから結婚する人や

同棲しているカップル

 

子連れ婚

歳の差婚

 

別居中の人

不倫や浮気で悩んでいる人

 

婚活中や恋活中の人などにとっても

きっと役に立つ内容となると思います。

 

 

こちらのイベントは

ビデオ&音声オフで

こっそりと聞くだけ参加ができます。

 

参加することに抵抗がある方は

聞くだけ参加をしてください。

 

 

イベント中

チャット機能を使って

質問していただくことも可能ですが

 

事前にご質問を募集していますので

お申込み時にお気軽にどうぞ。

 

 

詳細はこちら↓↓↓

 

ようめいの本は

Amazonランキング

「家族問題」部門の新着ランキングで

第1位を獲得!

(kindle版のみの発売です)

↓↓↓

 

 

あなたの心が穏やかで
愛に満たされますように。

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>

 

私のお気に入りをご紹介