「毎月の生活費が赤字」

「お金が足りない」

という人がいます。

 

 

ひとが手にできるお金は

自分に見合った金額です。

 

 

なのに

お金が足りないのは

 

身の丈に合った

使い方をしていないから。


 

 

 

無駄はないですか?

 

工夫できるところはないですか?

 

節約できるところはないですか?

 

 

まずは支出を見直しましょう。

 

 

 

そのうえで

より豊かに暮らしたいのであれば・・・

 

はじめましての方は プロフィール

 

私自身

離婚後一日500円で

2人の子供と生活したことがあります。

 

 

 

工夫しても節約しても

限界はあって

 

いつもまでも

そんな暮らしを続けていくのはイヤでした。

 

 

この生活から抜け出すんだと

決めていました。

 

 

 

そのときに

いま思えば【引き寄せ】というものを

自然と行っていたようで

 

 

当時の住宅ローンを完済し

念願だった店舗付きの家を建てて

 

その新居も完済し

すでに老後資金も確保(笑)

 

 

欲しかった車に乗り

好きなだけ使っているのに

 

自然とお金が貯まっていく

ようになっています。

 

 

 

 

当時は

足りないと思っているから不安で

 

不安だから

足りないのでした。

 

 

 

 

 

それをどう解消していったのか

 

それは・・・

 

【お金があると思う】

 

です。

 

 

 

え???

ってなるかもしれませんが

 

お金が”ない”と思う

ということをやめたんです。

 

 

 

 

欲しいものがあっても買えない

 

そんなときも

 

「お金がないから買えないんじゃない

今は買わないだけ」

 

と思うようにしました。

 

 

 

実際

子供たちの学資を崩せば買うことはできたけど

そうしなかったのだから。

 

 

買えないではなく

買わないだけ。

 

 

「お金がないわけじゃない」

って自分に言い聞かせていました。

 

 

 

 

そして

”ある”ということを実感するために

”あるお金”を常に意識していました。

 

 

 

足りないことは考えない。

 

あるのだと思って安心する。

 

 

 

そうすると

心が安定してきて

気持ちに余裕が生まれてきました。

 

 

気持ちに余裕が生まれると

お金にも余裕が生まれてきて

 

どんどん

豊かさが膨らんでいきました。

 

 

心の豊かさと

お金の豊かさは比例するのだと

気付きました。

 

 

 

 

 

とはいえ

 

実践するうえで

最初の一歩目が難しい。

 

 

ないものを

あると思うことができないものです。

 

 

だけどね

 

見方を変えれば

本当はあるんです。

 

 

 

 

とっても簡単な

『お金がある安心感』を

感じるワークがあります。

 

”ある”と思うだけでなく

”余っている”ということを体感するワークです。

 

 

こちらは

実際は困らないだけの資産があるのに

お金の不安に悩んでいた女性に

とても効果がありました。

 

 

 

その他にも

アプローチはいろいろあります。

 

 

お金のことで悩み

八方ふさがりに感じている人は

 

まずは

 

今の自分にとって必要なものと

そうでないものを分けて

 

シンプルに暮らすことを

考えてみてください。

 

 

本当に必要なものは人それぞれです。

 

人から見れば無駄なものも

かけがえのないものだったりします。

 

 

全てを手放すのではなく

本当に大切にしたいものを守るために

 

過剰なものを手放す。

 

 

そして

”ある”幸せを感じる。

 

 

是非やってみてください。

 

ジョー・マローンのキャンドルで癒しのナイトタイム

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

♡お知らせ♡

 

いよいよ来週に迫ってきました

ようめいとのコラボイベント

離婚と再婚を経験した2人が

当時を振り返り

 

今の自分なら・・・という視点や

カウンセラーとしての視点から

 

離婚未経験者のごーちゃんが繰り出す

様々な質問に答えていきます。

 

 

ごーちゃんの素朴な疑問から出る質問に

胸をえぐられ

古傷が疼くのですが(笑)

 

 

私たちがブログにかけない本音や

ようめいが本には書けなかった部分も

お話することになります。

 

 

 

離婚を考えている人だけでなく

 

離婚経験のある人と付き合っている人や

再婚を考えている人

 

これから結婚する人や

同棲しているカップル

 

子連れ婚

歳の差婚

 

別居中の人

不倫や浮気で悩んでいる人

 

婚活中や恋活中の人などにとっても

きっと役に立つ内容となると思います。

 

 

こちらのイベントは

ビデオ&音声オフで

こっそりと聞くだけ参加ができます。

 

参加することに抵抗がある方は

聞くだけ参加をしてください。

 

 

イベント中

チャット機能を使って

質問していただくことも可能ですが

 

事前にご質問を募集していますので

お申込み時にお気軽にどうぞ。

 

 

詳細はこちら↓↓↓

 

ようめいの本は

Amazonランキング

「家族問題」部門の新着ランキングで

第1位を獲得!

(kindle版のみの発売です)

↓↓↓

 

 

あなたの心が穏やかで
愛に満たされますように。

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>

 

私のお気に入りをご紹介