私の先輩カウンセラーが

電子書籍を出版することになりました。

 

『男心、夫心の答え合わせ』でおなじみの

ようめい氏です。

 

 

 

私が二度目の結婚生活に疲れ

カウンセラースクールに通ったとき

 

ようめい氏は

アシスタントとしてサポートしてくれました。

 

 

その当時の

不倫カップル風ツーショット(笑)


 

もちろん離婚することが目的だった

というわけではありませんでしたが

 

カウンセラースクールを卒業する直前に

二度目の離婚を決意しました。

 

はじめましての方は プロフィール

 

二度目の離婚。

 

それは

私にとって大きなハードルでした。

 

 

 

離婚というものを

過去に一度経験しているのに

 

怖くて

恐ろしくて

たまりませんでした。

 

 

 

子供が傷つく

親が悲しむ

身内に迷惑がかかる

近所の目が怖い

友人の目が気になる

バツ2だなんてヤバい女だと思われそう

などなど

 

二度目の離婚なんて絶対ダメだという思い

 

二度目だからこその怖さ

あったのです。

 

 

 

せっかくここまで頑張ってきたのに

これまでの努力が無駄になる・・・

 

問題を起こし続けてきた挙句

努力しようとしない夫を恨みました。

 

 

 

それでも

 

自分の幸せのためには離婚が必要

ということが納得できたので

 

怖さを乗り越えて

幸せになるために離婚を決断できました。

 

 

 

 

 

当時のことを思い出すと

まだ笑えないものも正直あります。

 

 

癒せていない傷も

まだ残っているのかもしれません。

 

 

 

 

そんな

離婚というテーマでのイベントを

 

ようめい氏と一緒にしてみたいと

ずっと前から考えていましたので

 

一緒にやろうと言ってもらえて

とても嬉しく感じています。

 

 

 

今回

これまで何度かコラボイベントを開催している

ごーちゃん

進行役で参加してくれることになり

 

自分でも気付けずにいる部分まで

掘り下げていけそうな気がしています。

 

 

 

離婚というワードに反応してしまう方にとって

きっと何か少しでも

お役に立つのではないかと思います。

 

 

 

すごい特典があるようですので

こちらからチェックしてみてください

↓↓↓

 

 

ようめい先生の本はAmazonにて予約可能です。

(kindle版のみの発売です)

↓↓↓

 

 

 

 

バツ2+バツ1カウンセラーに

セクシュアリティカウンセラーが禁断の質問を繰り出す

オンラインお話会

 

コラボイベントは

こちらの本をお読みいただいた方限定で

無料のお話会となります。

 

(2月9日の予定)

 

※「本には書けなかった」という

夫婦間のセックスレスについても

お話をする予定です。

 

お楽しみに!

 

 

 

あなたの心が穏やかで
愛に満たされますように。

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>

 

私のお気に入りをご紹介