お会いするたびに

ゴルフのスコアが上がったことを

報告してくださる(笑)ある企業の社長が

 

今日は

息子さんが飼っている亀の水槽を洗っていて

 

水槽が割れて怪我をした話からのゴルフ話で・・・

 

 

おしゃべりに満足して

肝心の用件を忘れて帰られそうになり

 

「少年か」と

心の中でツッコミを入れました。

 

 

 
はじめましての方は プロフィール

 

 

女性はわかってほしいという気持ちが強く

共感を求めています。

 

 

一方

男性は解決志向と言われていて

共感がほしいというわけではないのですが

 

それでもやはり

わかってほしい気持ちはあります。

 

 

 

男性の場合

その理由は認めてほしいからです。

 

 

 

ゴルフの腕が上がっていること

息子のため亀のために頑張ったこと(笑)

 

 

常日頃から

人に尊敬されている方でさえ

 

日常の何でもないようなことでも

 

すごい

 

頑張ってる

 

さすが

 

そう思われたいし

言われたいんですよね。

 

 

 

それこそが

男性のエネルギー源だからです。

 

 

 

 

それを

パートナーから得ることができないと

 

エネルギーが不足して

どこかで充電しようとしてしまします。

 

 

 

水商売や風俗なども

下心や性欲だけではなく

 

こういうエネルギーの補給目的

でもあったりします。

 

 

 

 

私たちが

”共感”を求めるのと同じように

 

彼らは

”認められる”ことを求めています。

 

 

認めて、褒めてほしい。のです。

 

そのためになら

大金だって払うのです。

 

 

 

 

 

 

みなさんは

パートナーの話をちゃんと聴いていますか?

 

 

男性が

 

自分から何か話すときは

認めて欲しいときです。

 

 

不満や愚痴が出るときは

褒めて欲しいときです。

 

 

 

そのサインを見逃さないで

 

聞き流さないように

気をつけてあげてくださいね。

 

 

 

あなたの恋愛が

幸せなものでありますように。

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>

 

 

『負けるが花』が本になりました。

kindle版

 

すべての女性必読の一冊