私は
本当に長い間悪夢を見ていました。
 
 
ここではないどこかに行きたい
 
何もかも捨てて
別の人生を歩みたい
 
自分ではない誰かになりたい
 
そんな途方もないことを
いつも考えていました。
 
はじめましての方は プロフィール

 

私たちは

今この瞬間を生きることしかできません。

 

未来も過去も

思いを馳せることはできても

生きることができるのは”今”だけです。

 

 

 

なのに

 

未来を憂い

過去を悔み

 

”今”を大切にすることを

ついついおざなりにしてしまいがちです。

 

 

そのうえ

今の状況や環境に不満があると

 

ここではないどこかに憧れて

今、目の前にある大切なものさえ見失ってしまいます。

 

 

 

自分は何のために生きているのだろう

 

そんなふうに思うことがあるとすれば

今の生き方が自分にフィットしていないと思います。

 

 

今の毎日に喜びを見出せないのは

欲張りだからでも我儘だからでもありません。

 

 

環境を変えるのも良いかもしれませんが

自分が変わらなければ

どこへ行っても結局また同じことの繰り返しになります。

 

自分を変えると聞くと

とても大変なことのように思われるかもしれませんが

どんな人でも性格は変えられます。

 

 

 

この世界にはたくさんの人がいて

色々なものに囲まれて

自分では変えられないものがたくさんあります。

 

 

それを変えようと思っても変えることはできず

変えることができないという苦しみまでも

背負うことになります。

 

 

変えられるものと変えられないものを分けて

変えられないものへの執着を手放し

変えられるものだけに着目しましょう。

 

 

 

 

自分がどう感じるか

 

それだけが

自分の幸不幸を分けている

 

 

本来とてもシンプルなものなのに

 

これまでに身につけてきた価値観

誰かの目

こだわり等に縛られて

色々と考えてしまってややこしくなるんですよね。

 

 

それらを客観的にみて

自分を受け入れることができるようになった時

私の人生は変わりました。

 

 

 

怖かったものは怖くなかった

 

寂しさは勝手な思い込みだった

 

何もかも失ったように感じていたけれど

実はそれ以上のものを手にしていた

 

不安は安心を渇望する心が生んだ幻だった

 

 

自分がこうだと思ってきた様々なものが

真逆にひっくり返りました。

 

 

 

 

パートナーシップをこじらせ

自分というものがわからなくなり

 

2度目の結婚生活でボロボロに傷つき

不安で不安でどうしようもなくなっていたとき

 

私を導いてくださった師匠が

パートナーシップの極意と言える「負けるが花」を

一冊の本にされました。

 

 

 

 

美世さんとの出会いがなければ

今の私の心の平安はなかったと思います。

 

 

今も

ここではないどこかへ行きたい

自分ではない誰かになりたい

 

そんな不毛な願いを持つほど苦しみ

何か別のもので自分をごまかし

 

「頑張ればなんとかなる」と

無駄な努力を続けていたかもしれません。

 

 

 

こんなにも楽に幸せになれるなんて思ってもみなかったし

美世さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして

 

ひとりでも多くの方に

少しでも楽になっていただきたいと思います。

 

 

 

パートナーシップの改善はもちろん

自分を見つめなおすきっかけにもなると思いますので

ぜひ手に取ってみてください。

 

 

この【負けるが花】をお読みいただいた方々と

zoomお話会を開催しようと考えています。

 

参加費無料です。

 

開催は7月12日を予定していますので

お早めにお読みくださいね。

 

詳細については後日アナウンスします。

 

初めてのシェイクシャック♡

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

♡お知らせ♡

あの”負けるが花”が本になりました。

 

↓すべての女性必読の一冊↓

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>