「LINEの返信が来なくて不安になる」

 

それは

 

「私は嫌われる」と

勝手に信じているから。

 

 

はじめましての方は プロフィール

 

 

彼からLINEの返信が来ないとき

 

なんでだろう?って

理由を考えますよね。

 

 

 

忙しくてできないときや

返信したつもりだったという場合もあります。

 

気持ちに余裕がなくて

落ち着いてから返信しようとしていることも。

 

 

なのに

 

待つ側は時間を長く感じるので

その間に良からぬことを考えがち。

 

 

 

そのときに

どんな思考になるのかは

 

自分自身の

セルフイメージが大きく影響します。

 

 

 

 

自分は嫌われる

自分は見捨てられる

自分は愛されない

 

そんなセルフイメージを持っていると

 

彼からの返信が来ない間に

 

「嫌われたのかも」

「他の女性と仲良くしてるかも」

 

というような

悪い妄想をしてしまうかもしれません。

 

 

 

でも

それは妄想であって

事実ではありません。

 

 

 

男性は仕事を頑張ることが

愛情表現だったりします。

 

自分の存在価値を

仕事で確立させています。

 

そのうえで

パートナーを幸せにできると思っています。

 

 

男性にとって

仕事がアイデンティティーであるということを

まず理解しておいてほしいです。

 

 

 

 

で、

悪い妄想をしてしまう一番の理由

 

自分は嫌われる

自分は見捨てられる

自分は愛されない

 

というような

セルフイメージについてですが

 

 

これは

勝手な思い込みです。

 

 

 

 

その思い込みは

幼少期に芽生え

 

これまでの間に

何度も「やっぱり」を繰り返し

しっかりと心に定着した

 

とても厄介なものです。

 

 

 

 

 

セルフイメージを書き換えには

ぶつぶつ唱えたり

紙に書くなど様々な方法がありますが

大抵どれも力業です。

 

長年かけて築いてきた思い込みの塀を

崩すのは大変な作業です。

 

 

 

自分自身もトライ&エラーを繰り返し

色々と試みてきた経験から

 

そのセルフイメージを持ち始めた

きっかけとなった出来事を思い出して

 

そこから切り崩していくのが

一番楽ちんだと思っています。

 

 

 

 

きっかけとなった出来事に

たどり着くまでが難しかったのですが

 

見つけてしまえば

これまでの誤解もするすると

楽に解けていくのを実感しました。

 

 

 

 

 

子供の頃

誰かに言われた一言

些細な出来事を

 

小さかった私たちは

そのまま全身全霊で受け取って

信じてしまった。

 

 

だけど

それすら事実ではなく

 

私たちがそう受け取った

 

ただそれだけのことです。

 

 

 

 

 

あの頃に戻って

受け取り方を変えてみる。

 

それだけで

すべてが変わって見えます。

 

 

是非トライしてみてください。
 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>