恋愛が終わるとき・・・

 

 

忘れなきゃって思うと

忘れられない。

 

想いを断ち切ろうとすると

苦しくなる。

 

 

 

だからね

無理に忘れようとしなくていい

って思うんです。

 

 

はじめましての方は プロフィール



 

忘れようとすると

そこにフォーカスしているので

色々と思い出してしまう。

 

忘れる努力は

思い出すことにつながってしまうんですよね。

 

 

 

 

愛する人への

想いを断ち切ろうとするのは

とても苦しいことです。

 

 

 

失恋の辛さとは

愛を失う悲しみではなく

愛を受け取ってもらえなくなる苦しみ

だからです。

 

 

 

相手からの愛を失ったり

愛を与えてもらえなくなることではなく

 

自分の愛を受け取ってもらえないことが

苦しいのです。

 

 

 

 

 

愛を受け取ってもらえる=幸せ

愛を受け取ってもらえない=苦しい

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

私がよく使う

"愛させてあげる"という言葉に対して

傲慢そうなイメージを持つ人もいるかもしれません。

 

 

ですが

 

"愛させてあげる"とは

愛を受け取るという愛である。

 

ということだと理解すれば

受け止め方も変わってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

自分を愛してくれる人の

愛を受け取ることも愛。

 

愛の循環なんですよね。

 

 

 

 

 

 

お別れしても

会えなくなっても

 

愛することをやめなければ

愛はなくなりません。

 

 

 

彼への愛を捨てなくていい。
 
そっと愛し続けていてもいい。

 

 

 

お別れするということは

愛を受け取ってもらえなくなるだけ。

 

循環しなくなるだけです。

 
 
 
 
 
 
受け取ってもらえなくなることが苦しい人は
”愛をたくさん持っている人”。
 
愛の人なのだと思います。
 
 
 
「誰かを愛したくてたまらない」
 
その愛を
自分に向けてあげてください。
 
 
 
 
罪悪感を持たずに
自分を幸せにしてあげてください。
 
 
誰かの犠牲になることで
自分の価値を見出さなくていい。
 
自分の幸せのために
自分以外の誰かを見捨ててもいい。
 
 
自分だけ幸せになっていい。
 
一番に幸せになっていい。
 
 
わがままでいい。
 
欲張りでいい。
 
 
 
そんなふうに
 
自分を一番に愛することを
自分に許可してみてください。
 
 
 
そうすることで
 
失恋の苦しみが
和らいでいくはずです。
 
 
 
 
何かを手放せば
新たな何かを手に入れられるから。
 
今よりもっと
幸せになれるから。
 
 
勇気を出して
前に進んでくださいね。
 
 
 
 
 
 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 
屋台で『たこせん』を食べました。
※『たこせん』とは熱々のタコ焼きを挟んだおせんべいです。
 

 

☆桜野ともこ公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

桜野ともこ ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>