愛しいみなさま
新年あけましておめでとうございます。

良いお正月を

迎えられたでしょうか。


私は朝から片道45分かけて
一人で歩いて氏神様へ初詣してきました。


風がすごく強くて
何度も挫けそうになって

引き返して車で行こうかと
何度も思いましたが(笑)


でもね


歩いているうちに
風が強いときは止まればいいんだ〜
と気付きました。


風に逆らって無理に歩くからキツい。
風のないときに歩けば楽しい。

風に邪魔されたときには
止まって後ろを振り返ると
ここまで来た自分ってえらいなと思ったり。

これって人生と同じだなぁ
と思いました。
 

はじめましての方は プロフィール


悩みの解決や
目標の達成のために努力しているときって

先を急ぐし焦っているから
がむしゃらに頑張ってしまいがち。


無駄なエネルギーを費やして
疲れてしまうんですよね。




そんなふうに

自分の心を観察しながら
風が強いときは立ち止まり

歩けないときは振り返り
来た道を眺めて

風に逆らわず
穏やかなときに楽しく歩きました。



それがまるで
人生のようだなぁと思いました。



悩み事や
達成したい目標があるときって

早くなんとかしたくて
ついがむしゃらに頑張りがち。



それって
無駄なエネルギーなんですよね。


うまくいかないときは
逆らわず

流れに乗るっていうことが
とっても大事だと思うんです。





人生の長い道のりを歩く私たち。


風が強いときは
やむのを待てばいい。


それに逆らって
無理に頑張らなくていい。


疲れたときは
立ち止まってもいい。




歩みを止めて
少しまわりを見渡せば

思いがけず
素敵な景色が見られたり

足元に咲く花を
見つけられるかもしれない。


それらに元気をもらっているうちに
追い風が吹くこともあります。




辛いときは
後ろを振り返ってもいい。

自分の心に寄り添ってあげられると
勇気が湧いてきます。




穏やかなときに
楽しい気持ちで歩くと
足取りも軽いのと同じように

力を抜いて流れに乗ることで
スルッと願い事が叶うことがあります。


頑張りすぎず苦しまないで
願いを叶える年にしてくださいね。


 


今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。



☆桜野ともこ公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

    桜野ともこ ご提供中のメニュー

     

    「自分が変わっていく実感」が得られます

    個人カウンセリング・セッション

    女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

    ”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

    <カウンセリング・セッション詳細>

     

    「負けるが花」を体験できる

    負けるが花しつもんセミナー 

    大切な男性との素敵な関係を

    あきらめたくないあなたへ・・・

     

    「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

    「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

    公式LINEセッション

    ”悩みを口に出すのも辛い”

    ”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

    そんな方のために

    お気軽にご利用いただけるメニューです。

    <公式LINEセッション詳細>

     

    「自信がつく」と大好評のレッスンです

    自分を大好きになって
    夢を叶えるレッスン

    自己肯定感を高めて

    自分を好きになってみませんか?

    あなたが変われば

    あなたの世界が変わります。

    <レッスン詳細>

     

    女としての自分を開放しよう

    女性のための愛と性のオンラインセミナー

    いくつになっても

    女であることを大切に。

    <セミナー詳細>

     

    「私だけが辛い」を手放しましょう

    カップルカウンセリング

    二人で話し合っても上手くいかない。

    不倫・浮気・セックスレスの悩みを

    一緒に解決するお手伝いをいたします。

    <カップルカウンセリング詳細>