ある女性から

 

「恋人候補の男性から

ア〇ゾンの1,000円分のお買物券

が送られてきました」

 

というメッセージが来て・・・

 

 

 

やりとりをしていると

 

「その程度にしか見られていないんでしょうね」

「とりあえずみたいな感じなら要らないです」

 

と、怒り心頭のご様子。

 

 

 

 

そりゃまぁ

そう感じても無理ないなぁ~

 

と同情しつつも

彼の立場になって気持ちを推測して

 

 

”まだ正式にお付き合いしているわけではないから

あまり気を遣わせるようなものは贈れないけれど

どうしても何かプレゼントしたくて

気軽に受け取れるようなものを選んだのかも。”

 

と、お伝えしたのだけれど

彼女は納得できず・・・


 

はじめましての方は プロフィール


 

プレゼントって

相手に喜んでもらうためのものなのに

 

 

いただいたことへの

感謝ができない贈り物

 

むしろ贈られなかったほうが良かった

というものもあって

 

 

贈り方や内容によっては

相手を傷つけてしまうこともあるんだな

 

という意外な発見でした。

 

 

 

 

もちろん

送り主に悪気はなくて

喜んでもらおうと思っているはずなんだけど

 

 

受け取る側は

 

その贈り物の内容で

相手が自分をどう見ているか

 

ということを

測ってしまうのかもしれません。

 

 

 

 

男女の感覚は違うので

お互いに欲しいものをプレゼントするって

案外難しいかもしれないけれど
 

相手を想って選ぶということ

こそが大切なんですよね。

 

 

 

 

ギフト券(しかも1,000円)を

プレゼントする男性の感覚と

 

彼女の感覚は

あまりに違い過ぎているようですので

 

今後のお付き合いは

難しいかもしれません。

 

 

もうしばらく様子を見るとのことでしたが

恋人になることはなさそうな気配です。

 

 

 

 

 

そんなプレゼントをめぐるお話は

色々とあるかと思いますが

 

もしも

受け取ったプレゼントが好みでなかったとしても

そこに愛があればOK

なんじゃないでしょうか。

 

 

なぜそれを選ぶのかを考えると

そこに愛があると思うんです。

 

 

そう

結局は愛。

 

プレゼントそのものじゃなくて

愛が欲しいんですよね。

 

 

 

 

私自身も

誰かに何かを贈るとき

 

心が満たされるギフトを

大切にしたいなと思います。

 

 

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>