昨夜開催の【秘密部屋】では

性の発信をしている私たち自身の
パートナーとのリアルをお話したのですが
 
その中で
「今度その講座をして欲しい」
と言われたのは
私の"変換能力"でした(笑)
 
 
 
"変換能力"とは
笑えないことを笑いに変える
というものです。
 
 
 
 
パートナーシップにおいて
 
・女性が男性の敵にならない
・女性がいつもゴキゲンでいる
・ダメな自分でも大丈夫だと思える
 
ということは
とても大切なこと。
 
 
 
相手が委縮したり
自分を守るために反撃したり
 
拗ねたりすると
心を開くことができません。
 
 
だから
 
相手が「ごめんね」となるようなことでも
笑い話にしてあげるんです。
 
 
 
 
 
たとえば
 
彼が約束を忘れたり
大事な話を忘れたり
時間を守ってくれなかったりしたとき…
 
 
まぁ、傷付きますよね。
 
 
「私のことなんて後回し」
「私のことはどうでもいいの?」
 
って思って
大事にされてないような気がして
 
悲しくなったり
寂しくなったりします。
 
 
 
 
でもね
 
そんな場面でこそ
笑ってみせるのです。
 
 
 
彼は
私を傷つけたいわけじゃないし
わざと忘れたわけでもない。
 
うっかり忘れることなんて
誰にでもあること。
 
 
 
それなのに
 
わざわざ
「大事にされていない」を
そこにくっつけなくていい。
 
 
「んも〜!じじいボケてるな〜」
とかって笑ってあげれば
彼は救われます。
 
 
 
 
 
カウンセラーの私たちにも
何も問題が起こらないわけではないので
 
傷つくこともあるし
すごく嫌だなと思うこともあります。



男性心理や
対処法を知っているだけで
 
何も問題がない
というわけではないんです。
 
 


私は
パートナーとの関わりで何かあったとき

それを
"自分の課題"と受け止めています。




相手がどうだとか
相手にどう言うとか
相手のことをあれこれ考えず

"今なぜ私はこれを感じているのか"
ということを考えて分解します。
 
 
 
2人の間に起きたことは
相手の問題ではなく
 
相手が起こしたアクションも
受け取る私の問題。
 
 
 
傷ついた
その感情を閉じ込めるとか
なかったことにするのではなく
 
相手にぶつけないで
自分でしっかりと処理する。
 
 
自分で自分の機嫌を取り
笑えないことも笑えたら・・・
 
彼はどれだけ救われるでしょうか。
 
 
 
怒らない女性に
男性は安心します。
 
女性の機嫌が良いと
男性は助かります。
 
 
感情に流されてしまわない
余裕を持った女性を目指しましょう。
 
 
 
 
カウンセラーだって傷つくし
目の前の出来事に悶絶します。
 
 
そうやって
トライ&エラーを繰り返し
必要な知識や心の土台を得ることができました。
 
だからこそ
実体験としてお伝えできることがあります。
 
 
ひとりで悩まずに
今すぐ一緒に幸せになりましょう♡
 
 
 
今日も
あなたの心が穏やかで
愛に満たされますように。
 
 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧 →こちら

 ご予約スケジュール こちら

 

☆公式LINE☆

できる限りお返事しますので

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>