付き合いはじめた頃は

毎日こまめに連絡をくれた彼。
 
それが次第に減ってきて
不安になってしまう。
 
 
あんなに一生懸命だったのに
あんなに私に夢中だったのに…
 
私のこと好きじゃなくなったの?
 
私のこと嫌いになったの?
もう冷めてしまったの?
 
彼の気持ちを
確認したくなるかもしれませんが
 
それは
彼の愛を疑っているということ。
 
 
 
 
彼からの連絡が減ったのは
 
あなたとの関係性に
彼が安心しているからです。
 
 
 
彼の気持ちが冷めたというのは
ある意味では当たりです。
 
 
それは
 
情熱が冷めたということであって
愛がなくなったのではないのです。
 
 
 
あなたからすれば
彼は手を抜いているように見えますよね。
 
正直
彼は手を抜いています(笑)
 
だけど手を抜いているのは
安心しているから。
 
 
それは
信頼関係ができてきたという
とっても素敵なことなんです。
 
 
 
 
手を抜かれることが
すごくイヤな人は
 
自分は大事にされていない
自分を最優先してもらえない
 
などなど
 
"寂しい感情"が溢れるのだと思います。
 
 
 
もっとかまってほしいんですよね。
 
彼との時間が
彼の存在が
彼の愛が
それだけ大切なんですよね。
 
 
そんなにも
大好きになれる人とめぐりあえたことは
幸運なことだと思います。
 
 
 
いつまでも
その関係を続けていくために
忘れずにいて欲しいことがあります。
 
 
(少し厳しい言葉かもしれませんが)
 
"彼はあなたの機嫌を取る人ではない"
ということです。
 
 
男性は
女性を幸せにしたくて
女性を喜ばせたくて
 
そのために
努力をしてくれますが
 
できることと
できないことがあります。
 
 
 
彼は愛を与えることはできます。
 
けれど
 
彼が与える愛を
受け取るかどうかを選ぶのはあなたです。
 
 
 
あなたを喜ばせるために
何かをしてくれても
 
それをどう受け取るかは
彼には決められない。
 
 
あなたの心は
彼には変えられない。
 
 
そう考えると
 
機嫌を取るというのは
とても難しいことですよね。
 
 
なのに
それを強要すると
 
あなたの存在が
彼の負担になってしまいます。
 
 
 
 
 
自分の機嫌を
誰かに取ってもらおうとするのは
完全な依存です。
 
 
 
以前にも書きましたが
依存はダメなことではありません。
 
お互いに依存しあい
必要に応じてポジションを変える
 
相互依存こそが
最高のパートナーシップのカタチ。
 
 
 
そこには
 
まずは
自立という柱がなければなりません。
 
 
 
自分の機嫌は自分で取る。
 
 
それができてこそ
健全なパートナーシップを
築いていくことができます。
 
 
 
彼は
あなたの存在のおかげで
 
一生懸命に獲物を追いかける
ハンターの本能から解放されて
 
穏やかな心で
過ごせるようになったのです。
 
 
それは
 
彼にとって
あなたが愛の存在だから。
 
 
 
彼が手を抜くのは
安心しているから。
 
 
情熱的な恋が
穏やかな愛に変わった
ということです。
 
 
 
ここで
あなたが自立していれば
 
彼との関係性は
相互依存へとステップアップできて
 
お互いにとって
かけがえのないパートナーとなるでしょう。
 
 
 
とはいえ
寂しい気持ちを押し殺すのではなく
 
自分自身で
寄り添ってあげてください。
 
 
寂しいよね〜
大事にされてない気がするよね〜
もっとかまってほしいよね〜
 
紙に書いてもいいし
ブツブツ言ってもいい
 
スマホに入力でもいいから
ちゃんと吐き出してくださいね。
 
 
きっとスッキリして
彼への愛も深まると思いますよ。
 
深まる秋のフットネイル♡

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧 →こちら

 ご予約スケジュール こちら

 

♡ただいま募集中のイベント♡

愛さずにはいられない女になる!

11月13日(金)21:00〜22:30開催

「こっそり聞きたい」夜のパートナーシップ講座

 

 

 

そして!!!

大好評だった【お金編】に続く!

のけぞるような実体験を赤裸々に・・・♡

ともことごーちゃんの秘密部屋【性のお話編】

11月15日(日)19:00~20:30開催

 

お申込みは>>>こちら

 

☆公式LINE☆

できる限りお返事しますので

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>