幸せになるために

いろんなことを頑張っているのに

うまくいかないという人は

 

心の奥に

「幸せになってはいけない」

という思い込みが

潜んでいるかもしれません。

 

 

 

 

過去の私には

 

〜してはいけない

〜するべき

 

という

窮屈な価値観がたくさんあり

 

それらを破ることに対して

強い罪悪感がありました。

 

 

それはもう

恐怖心に近いものでした。
 

 

 

だけど

本当の私は自由人だったのです。

 

あれがしたい

これがしたい

こうありたい

もっとこうしたい

 

そんな願望が沢山ありました。

 

 

なのに

 

罪悪感があるがゆえに

それが叶わない・・・

 

 

だから

 

その罪悪感から逃れるために

被害者になる必要がありました。

 

周りから見て”可哀想な人”になる

必要があったのです。

 

 

そのために

傷つくような出来事を引き寄せていた

と、いまは思うのです。

 

 

 

何度も何度も傷ついて

 

ほら

私はこんなに傷ついたのよ

 

ほら

私はこんなに不幸なのよ

 

だから

これくらいしてもいいでしょ?

 

 

罪悪感を持たないで

やりたいことをできる自分になるために

私は不幸になったのです。

 

 

 

 

不幸のどん底で

パートナーを責めていました。

 

 

そうすることでしか

自由になれなかった。

 

 

だけど

 

そんな自由は

ほんとうの自由ではなく・・・

 

 

 

根源が罪悪感の怖れや

相手への責めなのだから

 

ほんとうの喜びを得ることは

なかったのです。

 

 

 

心理学でいうところの

 

愛からの行動は

愛を受け取り

 

怖れからの行動は

怖れを受け取る

 

まさしくその通りでした。

 

 

 

 

ほんとうは

「私は可哀想な人だから◯◯しても許される」

ではなく

そのままで好きなことをしていいのです。

 

 

 

わざわざ

可哀想な人にならなくていい。

 

わざわざ

不幸にならなくていい。

 

 

そのままで

幸せになっていい

 

 

幸せになることに

罪悪感は要らない。

 

 

 

 

あなたを大切に思う人は

あなたの幸せを喜んでくれます

 

 

あなたが幸せになることで

誰かが不幸になるとしたら・・・

 

それはそれで仕方のないこと。

 

 

そんな関係性に愛はないから

 

あなたが

そこにとどまることはないのです。

 

 

 

もっと言うなら

 

実際には

誰も不幸にはならない。

 

(一見不幸に思えることも

実はその人に必要な出来事だったりします。)

 

 

けれど

 

そう思ってしまったり

そう思わされてしまうだけ。

 

 

 

 

何よりも

誰よりも

自分の幸せを優先していい。

 

 

自分が一番に幸せになっていい。

 

自分だけ幸せになってもいい。

 

 

人はみんな

幸せになるために生まれてきたのです。

 

 

 

幸せになるためには

罪悪感を手放すことです。

 

 

 

もしも

幸せになるために

いろんなことを頑張っているのに

うまくいかないという人は

 

ここを見直してみてください。

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧 →こちら

 ご予約スケジュール こちら

 

☆公式LINE☆

できる限りお返事しますので

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

♡ただいま募集中のイベント♡

愛さずにはいられない女になる!

11月13日(金)21:00〜22:30開催

「こっそり聞きたい」夜のパートナーシップ講座

 

 

 

そして!!!

大好評だった【お金編】に続く!

のけぞるような実体験を赤裸々に・・・♡

ともことごーちゃんの秘密部屋【性のお話編】

11月15日(日)19:00~20:30開催

 

お申込みは>>>こちら

 

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>