負けるが花パートナーシップスクール

京都6期 2日目が終わりました。

 

今回のテーマ

『コントロール』について。

 

 

 

実は私

このスクールを受講するまで

 

自分が

パートナーをコントロールしようとしている

という自覚がありませんでした。

 

 

パートナーに対してやっていることが

コントロールなのだと

気づいていなかったのです。
 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧 →こちら

 ご予約スケジュール こちら

 

負けるが花パートナーシップスクールで

コントロールについて学び

 

アレもコントロールだった

コレもコントロールだった

 

知れば知るほど

 

私めっちゃやらかしてたやん!って

もう脇汗びっしょりでした(笑)

 

 

 

 

そのおかげで

自分のコントロール欲求の強さに

気付くことができたんです。

 

 

 

それまでは

パートナーシップが

うまくいかなくて苦しかった。

 

 

コントロールって

自分も苦しいけれど

相手も苦しい。

 

 

苦しい状態で

うまくいくはずがないんですよね。

 

 

 

私の場合は

元夫を変えたくて

躍起になっていたので

 

それはもう

コントロールの鬼だったと思います。

 

 

 

 

自分のコントロール欲求に

気付くことができたおかげで

 

その欲求の下にある

自分の気持ちを理解することができて

 

少しずつ

コントロールを手放していけたのですが・・・

 

 

知らないうちにやってることって

とても多いのですよね。

 

 

 

知識って大事。

 

理解って大事。

 

 

知るだけでも見方が変わるし

見方が変われば接し方も変わる。

 

 

 

自分の思い通りにならないとき

「この人はなんでこうなんだろう」って

思ったりするけど

 

変えられるのは自分自身だけで

相手を変えることはできない のだから

 

「なんで私はこう感じるんだろう」と

自分を正しく理解しておく ことが

パートナーシップの基本だなぁと思います。

 

 

 

 

そして

 

相手を受け入れて信頼して委ねる

"サレンダー"の心得で

 

コントロールを手放せば

とっても楽になれるし

 

その結果

関係性も変わってくると思うのです。

 

 

 

 

そのために

絶対に必要なのは”セルフケア”

 

 

心に余裕があること

自分がゴキゲンでいられることが

大切 だと思います。

 

 

 

自分で自分を幸せにできれば

相手への要求も少なくて済むんじゃないでしょうか。

 

 

 

ニコニコしているほうが

願いを叶えてもらえるのに

 

”不機嫌になる”という方法で

相手を動かそうとするのは

お互いにしんどいですよね(笑)

 

 

 

 

 

今回のスクールでは

それぞれコントロール実例を披露し合いましたが

 

その他に

みなさんがしている愛情表現が可愛くて可愛くて

キュンキュンしてしまいました♡

 

 

これからみなさんがどう変わっていくのか

今後がとっても楽しみです!

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

 

♡お友達になってね♡

(登録記念特典あり)

どうぞ気軽に話しかけてください。

@ssr4846kで検索

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>