なぜ彼(夫)は浮気をしたのか?

 

これは

された側がよく考えることです。

 

 

たいていの場合

 

「私に魅力がないせい」

「私がもう若くないから」

などと

 

自分に原因を見つけようとします。

 

 

 

 

彼が浮気をしたのは

”したかったから”です。

 

そう

彼自身の問題なんです。

 

 

 

「彼がしたいと思ったのは、私に魅力がないから」

でもありません。

 

あなたが彼にとって

100点満点の魅力的な女性でも

するときにはするんです。

 

 

 

 

彼がしたことと自分がされたことを分ける

という視点をもってみましょう。

 

 

 

彼はあなたをサレ妻にするために

浮気したんじゃない。

 

したいから、しただけ。

 

 

 

なぜそうしたくなったのか

理由は様々でしょうが

 

それは本人自身の理由。

 

男性心理についてはまた書きます。

 

 

 

正直、あなたには関係ない。


 

 

 

 

彼に優しくできなかったとか

セックスを拒んだことがあるとか

 

反省すべき点はあるかもしれない。

 

 

 

けれど

 

あなたに魅力がないとか価値がないとか

そういうことではない。

 

 

 

女性は

女性として存在しているだけで

 

男性にとっては

十分に魅力的なのです。

 

 

ましてや

 

価値がないなんてことは

絶対にないのです。

 

 

 

 

浮気がバレたとき

「お前のせいだ」というようなことを

言う男性もいますが

 

それは

自分を守るための言い訳です。

 

 

 

 

もしも

 

あなた自身に

何か反省すべき点があったとしても

 

それは

そのときそうするしかなかったはず。

 

そうしてはいけないと

そのときは知らなかったのかもしれない。

 

 

 

 

だから

自分を責めないで。

 

 

今すべきことは

自分を責めることじゃない。

 

 

 

 

まずは

傷ついた自分を癒すこと。

 

 

 

そして

 

そんな傷を負うことになってしまった

ほんとうの原因を見つけること。

 

 

 

 

あなたは何も悪くない。

 

 

彼がそうしたくてしただけ。

 

 

 

だから

自信を失わないで。

 

 

 

 

深く傷ついたあなたが

自信を取り戻して

再び輝き出したとき

 

自分史上最高に幸せな自分になり

 

「夫よ、浮気してくれてありがとう」

と言える日が来るかもしれない・・・

 

 

そうなったとき

 

彼(夫)が浮気した理由は

あなたにとって

違った意味を持つことになるのです。

 

 

 

 

サレたとき

出口の見えない真っ暗なトンネルにいるように

思えるかもしれません。

 

 

でも

そこを抜ければ眩しい世界が広がっています。

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧 →こちら

 ご予約スケジュール こちら

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>


 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>