『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』の著者

小野美世さん主宰の

『負けるが花・パートナーシップスクール』

京都6期がはじまりました。

 

 

今回アシスタントを務めさせていただくことになり

受講者のみなさんの前で自己紹介をするとき

 

「私は、負けるが花の面汚しだ」

と思っていたことを思い出しました。

 

 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧 →こちら

 ご予約スケジュール こちら

 

 

美世さんのマスターコース受講中に

2度目の結婚生活に終止符を打ち

 

負けるが花パートナーシップスクール京都2期生となり

自分自身のパートナーシップを振り返り

 

学びを深め実践する中で

自分がどれだけ拗らせていたかを

改めて思い知ることになり

 

4期で研修生として参加することになったとき

「バツ2の私は、負けるが花の面汚しだ」と

申し訳ない気持ちになっていたんですよね。

 

 

 

でもね

 

あれだけパートナーシップを拗らせて

元夫との関係で

数えきれないほどの傷を負い

 

美世さんから

「全身複雑骨折」と認定された私でも

 

負けるが花の実践で

今こうして幸せに過ごせていることが

 

きっと誰かの希望になる

と思えるようになってきたんです。

 

 

 

 

『負けるが花・パートナーシップスクール』

京都6期初日

 

少し緊張した面持ちで

画面の向こうにいる受講者さんたちが

 

これまで

自分でも気づかないうちに

たくさんの我慢を重ねてきた末に

 

何が幸せなのか

どうすれば満たされるのか

 

自分が何を望んでいるのか

わからなくなっている様子を見て

 

同じように辛かった日々を思い出し

胸の奥がチクッとしました。

 

 

 

 

自分の心に嘘をつき

誤魔化し

我慢して

 

その結果

自分の望みが分からなくなる・・・

 

まさに

心の不感症です。

 

 

 

心の不感症になるのは

優しくて

強い女性たち。

 

 

その優しさと強さを発揮するのは

”自分自身に対して”でいい。

 

 

 

自分を知り

自分を大切にすることが

 

パートナーシップの基本だと

私は思います。

 

 

 

 

初日の終了時

参加者のみなさんの笑顔を見て

 

心を緩めることの大切さを実感し

その変化に感動しました。

 

 

 

これからアシスタントをさせていただく中で

学ばせてもらうことが沢山あるのだろうなと

期待をしています。

 

 

 

女性の笑顔ってホントに素敵。

お花スタンプの下には満開の笑みが隠れています。

 

 

 

すべての女性が

自分を大切にして

 

ほんとうの幸せを

感じることができるといいな。

 

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

 

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>


 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>