パートナーシップにおいて

言葉でのコミュニケーションの大切さを

これまでずっとお伝えしています

 

が!

 

時には

逆効果になる場合があるってことを

今日はお伝えします。

 

今まで騙してたとか

そういうのじゃないんで

落ち着いて読んでくださいね(笑)

 

 

 

 

彼(夫)との関係がうまくいかず

相手が心を閉ざしているとき…

 

自分の思いを伝えたいし

相手の考えてることも知りたくて

話し合いたいと願うことでしょう。

 

 

でもね

 

相手が心を閉ざしているときは

どんな言葉をかけても響かないし

本心を話してくれることもないでしょう。

 

 

お互いに

心ない言葉のやりとりになって

傷つけあうことになるかもしれません。

 

 

 

そういうときって

いくら言葉選びに気を付けていても

 

相手を非難したり

責めたりする気持ちが

伝わってしまうもの だからです。

 

 

仲良くなりたくて

一生懸命なのに・・・逆効果ですよね。

 

 

 

なので

 

そういうときには

言葉のコミュニケーションを求めるのを

一旦やめてみましょう。

 

 

「そんなことをしたら余計に心が離れてしまう」

と不安になるかもしれませんが

 

人の心は

無理やりこじ開けようとすると

ますます閉じてしまいます。

 

 

 

じゃあ

何をすればいいのか?

ってことなんですが

 

 

それぞれの原因によって

具体的な対処法は異なるけれど

 

まずは彼(夫)が安心して

心を開ける環境にすることを

考えていきます。

 

 

 

言葉以外から伝わるものって

ありますよね。

 

 

 

男性は

そういうものに敏感です。

 

言葉の裏にあるトゲにも敏感です。

 

 

 

なので

 

険悪な状況になっているとき

話し合いができないときは

無理に話し合おうとしないで

 

男性心理を理解して

自分自身の心を整えていきましょう。

 

 

 

 

心が安定し

満たされていくと

 

不思議なことに

相手からのアプローチが来るものです。

 

 

 

 

彼(夫)が話し合おうとしてくれないとき

 

向き合うべきは

相手ではなく自分自身です。

 

 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧 →こちら

 ご予約スケジュール こちら

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 ご提供中のメニュー

 

 
女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>