誰かから大切にされたいと願う人は

自分を大切にできていないことが多いです。

 

 

 

“自分が自分をどう扱うか”

によって

 

“他人からどう扱われるか”

が決まります。

 

 

 

自分の価値を

低く見積もっていませんか?

 

 

はじめましての方はプロフィール

ご提供メニュー 一覧 →こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

自分自身を敬い

大切に丁寧に扱っている人は

 

他人からも敬いを受け

丁重な態度で接してもらえる。

 

 

 

逆に

「私なんて….」と思って

それなりの扱いをしていれば

 

それに相応しい扱いを

他人から受けることになります。

 

 

 

 

他人から大切にしてもらいたければ

自分自身を大切にすればいいんです。

 

 

 

 

自分をどこまで大切にできるかは

 

”自分の価値をどこまで認められるか”

 

が、鍵かもしれません。

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低かった私は

 

自分の価値を認めるのは

簡単なことではなく

 

しかも

 

貧乏生活を経験してきたので

我慢が染み付いていたんですよね。

 

 

 

「もったいない」

「そんなことしちゃダメ」

「不似合い」

 

などなど

色んな理由が邪魔をするのです。

 

 

 

それらは

 

「私なんて・・・」という自己否定

 

 

 

 

 

私は

それを越えていくために

 

“自分に贅沢をさせる”

ということを心掛けていました。

 

 

 

憧れを憧れのままにしない。

 

やりたいことをする。

 

欲しい物は欲しい。

 

食べたいものは食べる。

 

行きたいところへ行く。

 

会いたい人に会う。

 

 

「私にはそれを受け取る価値がある」

と、自分に言い聞かせました。

 

 

 

 

 

人からの好意も

 

与えてもらえるものは

遠慮なく受け取る。

 

 

甘えていい。

 

頼っていい。

 

 

それに抵抗がある人は

自分にはそれだけの価値がないと

思っているということ…

 

 

 

 

 

心が求めていることを

与えていますか?

 

 

 

何か我慢していることは

ありませんか?

 

 

イヤなことはイヤと言っていい。

 

やりたくないことは断ってもいい。

 

 

これは

私もまだまだついやってしまうのですが

 

我慢しないことも大切です。

 

 

 

 

あなたにとって

あなた以上に大切な人はいない

 

 

 

あなたが大切に思う誰かに対する以上の扱いを

自分自身にしてあげてください。

 

 

 

 

ダメなところがあっても

情けないところがあっても

 

できないことがあっても

自分で嫌いなところがあっても

 

大切にしていい。

 

 

 

 

 

 

本来

人の価値には高いも低いもなくて

それを認めるかどうかだけなのですが

 

わかりやすく言うならば

 

自分を大切にすれば

自分の価値が上がっていく

 

ということ。

 

 

 

どうか、大切に大切に・・・

 

 

旧神戸居留地TOOTH TOOTH maison 15th のツリー♡

 

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

リクエストにお応えして開催決定

残席2つです!!

恋活・婚活レッスン

自分にとって最高のパートナーと

素敵な恋をはじめませんか?

<レッスン詳細>

 

上記レッスンに持参で参加費1000円割引♡

↓↓↓

 

満席御礼

私も行きます♡

美世さんに会えるトークイベント

↓↓↓

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 
ご提供中のメニュー

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

「辛いとき支えてくれる人がいる安心感」が好評です

LINE@セッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINE@セッション詳細>

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「私だけが辛い」という悩みは手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>