私はカウンセラー活動の他に

専門職で自営をしているのですが

 

子育てや家事との両立など

私にとって自営のメリットがあったのと

 

人の中で働くのが苦痛で

組織に馴染めないというのが

大きな理由のひとつでした。

 

 

 

上司がいる職場に決まった時間に通勤し

決められた仕事をすることが

私には苦痛で・・・

 

できないのです。

 

 

 

 

なので

 

自営に関して「すごいね」と言われても

私にとっては組織で働く人のほうがすごいわけで

自分をすごいとは思ったことがありません。

 

 

私にとっては普通なのです。

 

というか・・・

 

できなかったことの代りにしていること

そうするしかなかったことなので

 

普通以下という認識だったのです。

 

 

 

はじめましての方はプロフィール

ご提供メニュー 一覧 →こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

人は

自分ができないことができる人を

すごいな~と思うようです。

 

 

なので

 

自分では普通と思っていること

“ダメだ”と思っていることも

 

実は他の人から見れば

“すごいこと“だったりするんですよね。

 

 

 

だけど

自分ではそれが“普通”だと思っているから

”すごい”が見つからないんです。

 

 

 

 

 

クライアント様と話していても

みなさん自分の“すごい”に気付いていません。

 

 

 

自分の“ダメ”や“足りない”という

“ない”に目を向けないで

 

自分にはこれがあるという

“ある”を見つけていけたら

 

それが

何かの活動を始めるきっかけになったり

仕事になったりすることもあります。

 

 

 

 

 

仕事に関することだけでなく

自分自身の魅力も同じこと。

 

 

自分ではごく当たり前であることも

人から見ればそうではないこともあります。

 

 

 

センスの良い人

立ち居振る舞いの美しい人

 

羨ましいくらいに輝いている人

憧れるほどに慈悲深い人

 

笑顔がとても素敵な人

言葉使いに愛がある人・・・

 

その人たちにとっては

それが“普通”なのかもしれません。

 

 

 

あなたが”普通”と思っている自分自身も

他の誰かから見れば素敵なんです。

 

 

 

 

「私、実はすごいんです。」

って、言ってみて?

 

 

言ってみて

胸がザワザワしたあなた・・・

 

どこかでお会いしましょう。

 

 

きっと

胸を張って言えるようになります♡

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

 

リクエストにお応えして開催決定

 

恋活・婚活レッスン

自分にとって最高のパートナーと

素敵な恋をはじめませんか?

<レッスン詳細>

上記レッスンに持参で参加費1000円割引♡

↓↓↓

 

 

 

私も行きます♡

美世さんに会えるトークイベント

↓↓↓

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 
 ご提供中のメニュー

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

「辛いとき支えてくれる人がいる安心感」が好評です

LINE@セッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINE@セッション詳細>

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「私だけが辛い」という悩みは手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>