自分のことを
”素晴らしい”と思える
 
自己肯定感が高く
自信に満ちているひとは
 
どのくらいいるでしょうか?
 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 
先日
 
親友と二人で
滋賀県の美術館へ行きました。
 
 
展示物も素晴らしいのですが
 
建築が美しくて
私はずっと写真を撮っていました。
 
(展示物は撮影NG)
 
 
 
そんな私の姿を
親友が撮ってくれていたらしく
 
帰宅後送られてきた写真を見て
 
まずは
撮られていたことに気付かなかった自分にびっくり。
 
 
 
 
 
そして
 
「あ~私ってこんなんなのか~」って
 
ちょっとガッカリするような気持ち。。。
 

↑これはきっと

↓この写真を撮っていたとき

 

そして

 

↓これは

↓この写真を撮っていたときですな

 

 

人ってね

 

自分自身のことは

厳しい目で見てしまうものです。

 

 

 

 

人から見れば美しい姿でも

 

「しわが・・・」とか

「シミが・・・」とか

「足が太い」とか

「お腹が・・・」とか

 

つまらないアラ探しをして

わざわざガッカリするのです。

 

 

 

 

 

 

セッションやレッスンで

 

自己肯定感を上げようとしている

クライアント様も

 

自己否定している間は

自己肯定感は上がりません。

 

 

 

 

 

「笑いジワがある私も可愛い」

 

「シミも魅力のひとつ」

 

「ポッチャリお腹がチャームポイント」

 

「ぷにぷに二の腕が気持ちいい」

 

 

 

 

見た目だけではなく

 

 

 

「すぐに悲しくなる私って繊細で素敵」

 

「寂しがり屋なところも可愛い」

 

「怖がりなところがキュート」

 

「まじめな性格もカッコいいかも」

 

 

 

 

そんなふうに

 

そのまんま

まるごと受け容れていきましょう。

 

 

 

自分に×をつけない。

 

 

どんな自分もOK♡

 

 

 

 

 

そんな自己受容の先に

 

「私は素晴らしい」という

 

自己肯定が待っています。

 

 

 

 

 

ほんとうのあなたは

 

あなたが思っているより

 

ずっとずっと素晴らしいの。

 

 

 

 

その素晴らしさを

 

否定しないで

 

認めていくことが”自己肯定”。

 

 

 

 

それができると

 

もっともっと美しく輝きだすから。

 

 

 

 

まずは

 

”自己受容”からはじめていきませんか。

 

 

 

 

 

誰に遠慮もいらないのです。

 

 

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

この時の写真は見つからず(笑)

 

 

ご質問・メッセージ大歓迎です♡

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 
 
 ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>