既婚女性の4人に1人は

婚外恋愛をしているというデータがあり

 

今は3人に1人とも言われています。

 

 

 

 

先日開催した

シークレットランチ会では

 

その日のメンバーのうち

4人が既婚女性。

 

 

 

 

何人が婚外恋愛経験者なのかな?

と思っていたら

 

なんと

 

3人が婚外恋愛中

1人が婚外恋愛活動中でした。

 

 

 

 

全員が経験者!!!

 

 

そのことを師匠の美世さんに話したら

「ともこのところには集まるんだね~」と笑われました☆

 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

 

今まで話せなかったけど…

と、打ち明けてくれて

 

 

辛かったことも含め

それぞれの生き方を見せてもらって

 

 

その逞しさに感動しつつ

 

夫婦のあり方

家族のカタチ

 

色々なことを学んだ

貴重な時間になりました。

 

 

 

 

 

 

お互いの経験をシェアしたり

情報交換をする彼女たちを見ていて

 

”不倫”という言葉はもうなくなるのかもしれないと

ふと感じました。

 

 

 

 

 

誰も傷つけないように

細心の注意を払いつつも

 

自分に正直で

幸せに貪欲に生きている。

 

 

 

 

 

それぞれ

そのきっかけとなった

 

パートナーの浮気や

家庭内の問題で

 

苦悩した経験もある彼女たち。

 

 

 

みんな

そうやって自分を保ちつつ

逞しく生きている。

 

 

 

 

 

仕事を持たない主婦でも

 

夫の浮気に悩み

離婚できずにいたとしても

 

ただただ

泣き寝入りするような

 

そんな時代ではなくなりました。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女たちを見ていて

 

なぜ彼女たちは罪悪感を見せないのか?

という興味を私は覚えました。

 

 

 

 

 

それなりの理由があったとしても

罪の意識があるはずだと思いました。

 

 

罪を感じて当然という意味ではなく

私自身が罪悪感を持ってしまうからです。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり時間をかけて

それぞれを知っていくうち

 

彼女たちの自己肯定感が

とても高いことに気付きました。

 

 

 

 

 

 

彼女たちは

自分の価値を認めているのです。

 

 

 

 

もっと幸せになっていい

許可している。

 

 

我慢する人生を送るに相応しいとは

露ほども思っていない。

 

 

 

 

自分ファーストの精神が

ベースにありました。

 

 

 

 

 

それは

 

自己中心的だったり

ワガママだったりではなく

 

そうすることで家庭がうまくいくことを

ちゃんと知っているんです。

 

 

 

 

 

 

実際

思春期のお子さんたちとも仲が良く

 

ご主人と二人で旅行したり

みなさん家庭円満なのです。

 

 

 

 

 

 

『自分で自分を幸せにする』

 

そのために

婚外恋愛をしているのです。

 

 

 

 

 

 

1人の女性が言いました。

 

「エステと同じ」

 

 

 

それには少々衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

そこまでの感覚には

到達できないかもしれませんが

 

そんな割り切った気持ちを

どこかに持っていれば

 

苦しくはならないのかもしれないと

思いました。

 

 

 

 

 

一生、一人の人を愛し続けるのは

素晴らしいことだと思います。

 

 

そんな奇跡に

憧れる人は多いでしょう。

 

 

 

彼女たちもまた

そんな一人だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

婚外恋愛は

通常のパートナーシップ以上に

 

自分自身の在り方が

とても大切なんだと思います。

 

 

 

 

 

そのあたりについては

 

私の師匠が

動画などでも発信していますので

 

興味のある方は

参考にしていただければと思います。


 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

お誕生日月の人のお祝いもしました♡

 

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 
 
ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>