あなたにとって

一番大切な人は誰ですか?

 

 

子供?

お母さん?

お父さん?

ダンナ様?

彼氏?

おばあちゃん?

おじいちゃん?

 

 

人によって

様々だと思いますが・・・

 

 

肝心な人を忘れていませんか?

 

 

 

 

これを読んでいる

あなた自身。

 

 

 

あなたにとって

あなた以上に大切な人はいません。

 

 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

 

それぞれが

かけがえのない人です。

 

 

 

 

縁あって大切に思う人に巡り合い

共に今を生きている中で

 

それぞれが

最も大切にしないといけないのは自分自身です。

 

 

 

 

自己中やワガママでいいという意味ではありません。

 

大切にするのです。

 

 

 

 

誰かを大切にすることはできても

自分を大切にするってどういうことかわからないという人がいます。

 

 

誰かのために自分を犠牲にしてきた人や

自分に厳しい人は特にそうです。

 

 

 

 

自分を大切にするって

ほんとはとてもシンプルなことです。

 

 

 

ただ

 

心の声を聴き

それに従う

 

それだけです。

 

 

 

心の声とは

あなたの本心。

 

ほんとうの望みや願いです。

 

 

それを叶えてあげるのです。

 

 

 

 

日常の些細なこと

 

 

たとえば

 

“コーヒーが飲みたい”

 

そう思った時には

すぐに飲みましょう。

 

 

これとあれをやってから・・・

と後回しにしないで今すぐ飲みます。

 

 

 

 

 

洋服を選ぶとき

ほんとうに着たいものを選んでいますか?

 

 

「私には似合わない」

「私には高くてもったいない」

 

そうやって諦めていませんか?

 

 

「私には」の中には

「私なんて」が隠れています。

 

 

 

自分にとって

この世で一番大切な人に

「私なんて」と言わないで

 

 

「私なんて」を

「私だから」に変えて

 

〇〇してもいい

と許可をするのです。

 

 

 

 

大切な人に無理や我慢をさせないで

 

 

やりたいことをさせてあげましょう。

 

欲しいものを与えてあげましょう。

 

行きたいところへ行かせてあげましょう。

 

会いたい人に会わせてあげましょう。

 

疲れているときは寝ましょう。

 

 

 

それが今のあなたに必要なら

そうさせてあげればいいのです。

 

 

 

そして

 

誰かのために何かをすることが嬉しいと感じる時は

惜しみなく何かをしてあげましょう。

 

 

 

 

他人も自分も“人”なのです。

 

自分という最も身近な人を大切にできる人が

自分以外の人も大切にできるのです。

 

 

 

 

今日も一日

 

どこまでも自分ファーストで

ご機嫌さんでまいりましょう♪

 

 

 

あなたの心が愛で満たされますように。

 

 

顔より大きな紫陽花と

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>