いまと過去を肯定すると

肯定的な未来にいける のです。

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

「あのときあんなことがなければ

こんなことにはならなかった」

 

「あのときこうしていればよかった」

 

と考えるのは

 

過去と今を否定しています。

 

 

 

 

「否定」からは「否定」しか生まれません。

 

 

 

 

今を肯定できると

 

「あのとき あんなことがあったから

いまの自分がある」

 

と過去を認めることができるようになります。

 

 

 

 

 

過去を振り返ると

 

「もっと別の選択があったんじゃないか」と

 

後悔することはあるかもしれませんが

 

人は“今”しか生きられません。

 

 

 

 

 

過去の決断も

 

その時には最善だったはずです。

 

 

 

 

その結果として今があるのです。

 

 

 

 

「今はだめだ」と否定する人は

 

過去を後悔したり

 

罪悪感を持っていたりします。

 

 

 

 

大切なのは

 

過去を後悔せず

 

今を肯定することです。

 

 

 

 

今を「ダメだ」と思っていると

 

そういう未来を

 

実現してしまうことになります。

 

 

 

 

過去そして今を

 

「良い」と肯定すると

 

喜びが湧いてきます。

 

 

 

 

 

そして

 

「良い」と思った通りの未来が

 

実現するのです。

 

 

 

 

 

後ろめたさや後悔

 

罪悪感を解消できず

 

過去を否定していると

 

今も肯定できなくなります。

 

 

 

 

 

人に言えない・言いたくない過去は

 

誰にでもあります。

 

 

 

 

その過去を

 

肯定的に捉えるか

 

否定的に捉えるかで

 

これからの未来が

 

大きく変わってきます。

 

 

 

 

 

過去に対して

 

否定的な感情を今も抱いているなら

 

その感情を手放してみませんか?

 

 

 

 

 

後悔をしていても

 

過去は変わりません。

 

 

 

否定をしていても

 

過去は変わりません。

 

 

 

 

その時の行動は

 

当時のあなたの最善の選択

 

だったはずです。

 

 

 

 

 

そして

 

その結果である今を 良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

未来の幸せのために

 

過去の否定的な思いを手放しましょう。

 

 

 

 

 

“いまと過去を肯定すると

 

肯定的な未来にいける。“

 

 

 

 

 

ということは

 

人生まるごとを全肯定できる

 

ということですね。

 

 

リッツ・カールトン京都でのアフタヌーンティー

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>