「ともこと一緒に

リッツ・カールトン京都の

アフタヌーンティーに行きたい。」

 

 

大好きな仲間から

大好きな場所へのお誘いに

 

即答で

「行く~!いつ行く?この日ならいけるよ!」

とノリノリだったのですが

 

 

彼女が

「やったー!ご馳走させてね。」

と言い出して

 

 

いや

なんでやねん

 

おかしいおかしい

 

それはあかん

 

お願いやから払わせて

 

 

となりました。

 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

私は

人にご馳走するのは好きですが

 

されるのは苦手なのです。

 

 

 

相手が男性ならウェルカムなのですが

同性となると話は別です。

 

 

 

 

それが年下であったりすると

むしろ私がしてあげなくちゃ!

と思うのです。

 

 

彼女は年下で

しかも働いていません。

 

 

 

だから

ご馳走になるなんて無理!!!

と 断ったのですが

 

 

彼女なりに理由があり

 

結局は

ご馳走になることになりました。

 

 

 

 

私にとってのバンジーです。

 

 

 

 

ご馳走になると決めたものの

ざわざわしながら過ごし

 

 

いざ当日

会うと嬉しくて楽しくて

 

時間を忘れて過ごし

気付くと夕方になっていて

 

え?ここ竜宮城?

と思ったほどでした。

 

 

 

 

いざお会計となったとき

 

ご馳走になることを思い出して

背中に汗をかきました。

 

 

 

 

彼女がお会計しているのを見て

そわそわし

 

胸のざわざわも半端なく

足の裏もむずむずしていました。

 

 

 

 

手のひらや脇も汗をかきながら

 

「ありがとう。ご馳走さまでした」

と 頭を下げました。

 

 

 

彼女は嬉しそうに笑っていました。

 

 

 

その笑顔を見て

 

私は良いことをしたのかもしれないと

はじめて思えました。

 

 

 

 

ずっと

自分を犠牲にしてまで

誰かのために頑張らないとダメだった私。

 

今はもう何も頑張っていないつもりでした。

 

 

 

それでも

 

『存在給』の高い彼女から

 

頑張らなくても生きていける

 

生きているだけで愛される

 

ことを改めて教えてもらいました。

 

 

 

 

 

別れ際

ハグしながら

感謝の気持ちを体でも表しました。

 

 

そして

 

「今日はありがとう。ご馳走さまでした。」

 

もう一度言ったとき

今度は汗をかきませんでした。

 

 

 

 

 

歩いていく彼女の姿が

とても美しく見えました。

 

 

 

 

私と彼女の心の旅の途中での

ひとつの大きな出来事でした。

 

 

たから、ありがとう。

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>