あなたは

やりたいことをしていますか?

 

 

ほんとうは

やりたいことがあるのに

我慢していませんか?

 

 

 

もし

なにかを我慢しているとしたら

 

その理由は何ですか?

 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

何かのせい?

 

何かのため?

 

誰かのため?

 

誰かのせい?

 

 

それをすることによって

どんなことが起こると思っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださってる方は

 

きっと

やさしい人だと思います。

 

 

 

自分を犠牲にして

誰かのために頑張ったり

 

誰かの期待に応えようと努力して

自分のことを後回しにしたり・・・

 

そんなあなたにお伝えします。

 

 

 

あなたが

世界で一番大切にしないといけない人は

あなた自身です。

 

 

何よりも

誰よりも

優先していいんです。

 

 

 

 

 

 

我慢するということは

自分を押し殺すということです。

 

 

 

 

 

誰かのために我慢することは

表面的には

その誰かのためになっているかもしれません。

 

 

 

けれど

 

あなたの心には

我慢をした

犠牲になっているという

不満や不快感が残ります。

 

 

 

 

それは

ストレスとなって蓄積していき

怒りとなっていきます。

 

 

 

あなたのせいで!

という気持ちが起こるのです。

 

 

 

 

 

 

誰かを

ほんとうに大切にしたいなら

 

その人の

犠牲になんてならなくていい。

 

 

 

 

 

 

あなたが

あなたらしく

やりたいことをすればいいんです。

 

 

 

 

 

 

行きたいところへ行ったり

会いたい人に会ったり

 

自分のために

時間を使っていいんです。

 

 

 

 

食べたいものを食べたり

欲しいものを買ったり

 

自分のために

お金を使っていいんです。

 

 

 

 

 

自分で

自分を幸せにしてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

我慢しないで

やりたいことをして

心を満たしてください。

 

 

 

 

自分にやさしくしてください。

いっぱい甘やかしてあげてください。

 

 

 

そうすることで

人にもやさしくなれるのです。

 

 

 

 

我慢と犠牲の先にあるのは

不満からくる怒りです。

 

 

 

 

私自身

ずっと沢山の我慢をしてきました。

 

家族の犠牲になってきました。

 

 

私さえ我慢すれば…って。

 

一人で

歯を食いしばって頑張って

 

夫のことを恨んでいました。

 

 

 

子供たちにも

やさしくできなくなって

 

そんな自分を責めました。

 

 

 

 

 

 

 

円満な人間関係のためには

不満を溜めないことが大切です。

 

 

 

大切にしたい人のために

我慢をしちゃいけないんです。

 

 

 

 

 

あなたが

やりたいことをするのに

誰の許可もいらないんです。

 

 

 

 

やりたいこと

遠慮しないでやりましょう!

 

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 

 

 ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>