常備菜。 | こてつの3COINディナー

こてつの3COINディナー

モットーは『楽しく美味しくヘルシーに☆』。

貧乏男子の一人暮らし、予算は1食300円。

冷蔵庫の余り物を使ってどこまで節約できるのか!?

今日は買い出し行ってきましたよー!

最寄の駅ビルの食品フロアがリニューアルしたので

フラーっと立ち寄ってみたんだけど、

めっちゃ激安やん!!!!!ムンクの叫び

例えば鶏モモグラム29円、

    豚バラブロック88円、

   ピーマン7,8個入りで90円etc...

近所の激安スーパーより安いやんけ!!!!!Running

毎週金曜が特売の日らしくいい情報ゲットしたなーキラキラ

買い物袋3つ、冷蔵庫に収まりきらない位で2000円弱。

この食材でそうやなー10日はつなぎたいなーダイブ



今日はなにかと便利な常備菜を2品作りました。
こてつの3COINディナー

煮豚ブタさん                  

こてつの3COINディナー

塩きのこくりぼー


この2品はよく作りますよー!

時間無い時はこのままでちゃんとおかずになるし、

これを元に料理のバリエーションも増えますしねーうまー!

ほんとはチャーシューといっしょに味玉を作ろうかと思ったんだけど、

卵買うの忘れたーばいきんまん


今日はこうしてみました!
こてつの3COINディナー

チャーシューはそのまま作り立てを手を加えずいただきました!

レタスで巻いて焼肉風ですね。

塩きのこの方は納豆と混ぜて、

油揚げに包んでごま油で香ばしく焼いてみました。

この油揚げで包んで焼くのはよくやるんですけど、

余り物を何でも細かく刻んで味付けも塩コショウのみでいけるし、いいですよーマジで!?


さて、明日はきのこ→煮豚の煮汁を使って何か作ります!

(↑これがお肉の旨味が詰まってて美味なのですよーキラキラ)

ペタしてね