再利用。 | こてつの3COINディナー

こてつの3COINディナー

モットーは『楽しく美味しくヘルシーに☆』。

貧乏男子の一人暮らし、予算は1食300円。

冷蔵庫の余り物を使ってどこまで節約できるのか!?

今日は昨日のチャーシューのゆで汁を使ってこんなものを作りました!
こてつの3COINディナー
炊き込みご飯


普段は捨てがちな大根の葉っぱを入れてみました。

他はにんじんとこんにゃくと油あげ、

炊き上がった後にたくあんをみじん切りにして

いっしょに混ぜ込みました。

いろんな食感があることによって、さらに美味しく感じるでしょはは

これに塩きのこを入れたら即席できのこご飯にもなるし!

でもこれ写真映りが悪いねー。。。

具がすっごい少なくみえる。。。ぶー





もう1品チャチャっと作りました!
こてつの3COINディナー
ハツのねぎみそ炒め


ハツはちょっと癖があったりするので、

よーく下味をつけといた方がいいので、

味噌と焼肉のタレを混ぜて30分くらい漬け込みました。

他の野菜はピーマンと玉ねぎとエリンギって感じです。

エリンギは昨日の塩きのこに入れ忘れましたサゲ

ちなみに今日はもやしを入れ忘れましたびっくり

毎回こうゆうヘマをちょいちょいやりますのであしからず?

お肉が下味の段階でけっこうこってりなので、

全体の炒めは塩コショウのみでシンプルにしました。

最後に万能ねぎをたっぷりちらしてできあがりです!

万能ねぎが口当たりをあっさり目にしてくれるので、

こってりな味付けやハツのくせも気にならなく

美味しく食べれましたーにこちゃん

ちなみにけっこうなボリュームに見えるけど、

お肉は100gしか使ってないよー実はヘルシー笑顔



さて、この後はプール行ってその後バレーして、

多分夜は飲みですお酒目ペタしてね