205円。 | こてつの3COINディナー

こてつの3COINディナー

モットーは『楽しく美味しくヘルシーに☆』。

貧乏男子の一人暮らし、予算は1食300円。

冷蔵庫の余り物を使ってどこまで節約できるのか!?

今日は買出し~あがる

のはずが、閉店1時間前のスーパーは天国と地獄。。。

見切り品だらけで宝の山な時もあるんだけど(←天国)、

今日は肉も魚も野菜もほぼ何も残ってない

地獄バージョンでしたーちゅんもじ


唯一あさりが安くなってたので、それを元に

残ってる野菜で合いそうなものを考え、

必要最小限で今日の夕飯用に買ってきやしたーあせる



こてつの3COINディナー
あさりの酒蒸し

アボガドとトマトと豆腐のサラダ


あさり 80円

アボガド(半) 50円

トマト(半) 30円

かいわれ(半) 20円

豆腐(1/3) 25円

あと鰹節と万能ねぎ…少々過ぎて計算できず

しめて・・・チーンなっ・・・なんと!¥205

いい感じで節約できてるじゃないですかーエルモ


酒蒸しはまーチャチャっとできて

特に味付けも要らないから手軽でいいですなーにこ

たまにキムチの素加えたりもしますよ!


サラダの方は今日はわさび醤油マヨにしてみたが、

見た目が難アリやなーガクリ

マヨはいっしょに混ぜずあとで上からシャーってすればよかったなー

お好み焼きの上にやるあのシャーって言えば分かるかいな??

まあでもアボガドとトマト大好物だしすげー美味しかったよガチャピン


さて、明日こそは買出しして、

肉食うどー!!ペタしてね