数年ぶりのディズニーランド | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆

DJ KENGOです!

なんと、数年ぶりにディズニーランドに行ってきました!

{642583FF-C10C-40E8-AAE8-FB884452F66C:01}

{63F152B2-E701-4386-ADED-5256E7412EFC:01}

{1982FD86-0679-4E96-B3EC-85313337C1F0:01}


楽しむのに必死で写真あまりないのですが、あまりに楽しくてブログを書かずにはいられませんでした。

特筆すべきはシンデレラ城で行われるプロジェクションマッピングの「ONCE UPON A TIME」。。

最近、涙もろいんですよ。
感動してマジ泣きしました。
2回見て2回とも。。。


感動の反面、お客さんのマナーにもなんか疑問を抱きましたね。。
小さいお子さんに見せたくて肩車をして鑑賞するのは分かるし僕も父親だったらそうするかもなのですが、ずーーーっと写メとかムービーを撮るためにスマホを堂々と掲げてる人、、、うーん、、、って感じでした。。


上に掲げてるスマホのせいで後ろの人の視界を妨げてます。
写メは何枚か撮る分には構わないけれど、ずーーーっと写メとかムービーを撮ることでパシャパシャうるさかったり前が見えなかったりでせっかくの雰囲気がちょっと台無しです。。

そんなに感動を忘れたくなかったり誰かに伝えたかったら、何度も遊びに来ればいいし見て欲しい人も連れて来ればいいのにって思いました。


これはクラブでも言えることです。
アーティストのパフォーマンスに対してハンズアップするのか、延々とスマホを掲げて撮影するのか。
記念に残したい気持ちは分かるけれど、エンターテインメントを提供する側としてはスマホ越しではなくて肉眼で、そして何度も見に来て欲しいです。


説教くさくなってしまいましたが、みんなが楽しいひと時を過ごすためにちょっとした気遣いって本当に大事です!


なので、SHOTS!!に遊びに来た時は写メを撮るのもいいけれど、片手にはお酒をもう片手は大きく手を広げてハンズアップを!!クラブでのハンズアップは大歓迎です♪