ロールバー専門店 ロールケージエージェントのブログ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-12-20 10:36:43

今年もお世話になりました!よいお年を!!

テーマ:ブログ

こんにちは!

今年も残すところ、あと約10日になりました。

今年もたくさんのお客様からお問合せ、ご注文をいただきました。

また、お取付けも遠方から大分までお越し頂き、大変ありがとうございました。

 

今年は例年に比べて海外からのお問合せが多く、

インターネットの世界の広さを感じながら、

下手くそな英語でメールをやり取りさせて頂きました。

(海外発送はできません、などなど^^;)

 

来年はいよいよ新元号!

平成を30年も過ごしてと思うと、不思議な気持ちですが、

楽しんで(飲みすぎない、食べ過ぎない…)年末年始を過ごしたいと思います。

 

 

尚、ロールケージの年内発送の受付は終了しております。

パットやテープ等については、12月21日~25日ごろまでの対応とさせて頂きます。

※運送会社の都合により、地域によって発送できる日が異なります。

 

メールでのお問合せは、可能な限り返信いたします。

(携帯アドレスの方は、PCメール受信可設定をお願い致します(^^)/)

 

それでは、皆様よいお年をお過ごしください!!

2018-11-14 14:35:55

【取り付け 完成レポート】シルビア S13 6点式ロールバー

テーマ:ブログ

こんにちは!

最近ファンヒーターの前から動きたくないですね叫び

九州 大分といえど、冬は寒いです。。。

 

さて、今回もお取り付けレポートです。

 

今回は地元大分県のM様のS13ですビックリマーク

 

【車種】 シルビア S13(サンルーフ無)
【材質】 クロモリ
【基本タイプ】   サイトウロールケージ フロントエスケープ 6点式ロールバー
【乗員数タイプ】 2名乗車タイプ

【オプション】 斜行バー

【ロールバーパット】 黒、匠のパット巻き

 

前から

 

 

横から

 

後ろから

 

 

車内

 

 

 

 

足元です

 

 

斜行バー取り外し時

 

後ろからみたとき、斜行バーがくっきり見えるのがかっこいいですね!

日程の都合と地元ということもあり、お車を1週間お預かりいたしました。

M様、2度のご来店ありがとうございました。

 

最近 「お取り付けレポート」 が続きましたので、

次回あたり、他のテーマでもアップしてみようかと思います。

 

★年内発送のご注文について★

今年も年内発送は、12月上旬までとなりそうです。

そのため、年末年始にお取り付けなどご検討頂いているお客様は、

ご注文の時期については、ご留意ください。

年内発送の詳しい日程が決まりましたら、Twitterにてご連絡いたします!

 

 

日暮れが早くなり、寒くなってきましたので、皆さま風邪などには十分気をつけてくださいね。

では!

ロールバーの取り付けは是非当店まで♪

2018-10-19 19:32:30

【取り付け 完成レポート】 ロードスター NB6C 幌用 リア4点式ロールバー

テーマ:ブログ

こんにちは!

九州 大分も今日は風が強く、寒くなってきましたゲッソリ

今年は去年ほど寒くならないといいなアと願うばかりです。

さて、今週もお取り付けレポートを載せたいと思いますキラキラ

 

今回は大阪府のH様のロードスターNB6Cです。

 

【車種】 ロードスター NB6C 幌用
【材質】 クロモリ
【基本タイプ】 サイトウロールケージ リア4点式ロールバー
【乗員数タイプ】 定員乗車タイプ
【ロールバーパット】 黒、匠のパット巻き

 

お取り付け後、幌オープン時

 

 

メインアーチ 運転席側

 

リア側(左)

 

リア側(右)

 

 

 

幌もきれいに閉まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様、大阪よりお越し頂きありがとうございましたキラキラ

お取り付け中は、杵築市を観光されたようで楽しんで頂いて良かったです目

 

今回も朝9時にお預かりし、夕方にはお渡しできました。

ロールバーをつけることによって、安全性がアップしたことを喜んで頂きました。

これからもスタッフ一同がんばりますチュー

 

ロールバーの取り付けは是非当店まで♪

 

2018-10-11 12:30:57

【取り付け 完成レポート】 ロードスター NA8C 幌、ハードトップ兼用 リア4点式ロールバー

テーマ:ブログ

こんにちは!

10月の3連休もあっという間に過ぎましたね!

今年も残り1ヶ月半!?1年あっという間ですゲッソリ

今週もお取り付けレポートを載せたいと思いますキラキラ

 

今回は広島県のM様のロードスターNA8Cです。

 

【車種】 ロードスター NA8C 幌、ハードトップ兼用
【材質】 クロモリ
【基本タイプ】  サイトウロールケージ リア4点式ロールバー
【乗員数タイプ】 定員乗車タイプ
【オプション】 アイボルト付きメインセンターバー、ラダーバープラス
【ロールバーパット】 黒、匠のパット巻き

 

お取り付け後、上部から

 

アイボルト付きメインターバーも入っています

 

フロント部分(右)

 

フロント部分(左)

 

リア側(右)

 

リア側(左)


横から

 

幌ありです

 

 

 

 

 

 

幌を開けても、閉めても、ラダーバーがとてもかっこ良かったです目

M様、遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

来週もロードスターのお取り付けのご予約を頂いております車

また、レポート致します!

 

ロールバーの取り付けは是非当店まで♪

2018-10-02 12:16:26

【取り付け 完成レポート】 Kei ワークス HN22S 6点式ロールバー

テーマ:ブログ

こんにちは!

さて、いきなりですが、お取付けレポートです音符

 

 

今回の取付は香川県からご来店いただきましたY様のお車です。

 

【車種】 Kei ワークス HN22S
【材質】 クロモリ
【基本タイプ】 サイトウロールケージ 6点式ロールバー
【乗員数タイプ】 定員乗車タイプ
【オプション】 斜行バー、リアバイザーバー、メインセンターバー、Bピラー留め、

【ロールバーパット】 黒、匠のパット巻き

 

 

↓取付け作業前

 

 

↓今回のお取付けロールバー一式です。すでにロールバーパット黒は巻いています。

 

 

↓お取付け後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから見た天井に並ぶメインアーチ、リアバイザーバー、そして斜行バーがとても美しいですキラキラ

Y様、遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。

朝一にご入庫頂き、車両をお預かりして夕方には作業完了し車両をお引き渡しできましたニコ

 

ロールバーの取り付けは是非当店まで♪

2013-04-05 17:25:56

【完成レポート】ミラジーノ L700S 4ドア フロント4点式ロールバーの取付ですっ(^o^)丿

テーマ:ロールバー取付例



先日、取付作業を2回にわけて記事にしました。
→ 取り付け作業(その1)
→ 取り付け作業(その2)

今回は完成レポートです~^^


◆ロールケージ取り付け車両 ⇒ ミラジーノ L700S 4ドア(※1)

◆装着ロールケージ(計4点式)

 ・フロント4点式ロールケージ

 +ロールバーパット黄色


 ※素材:クロモリ

 ※ロールケージ装着時の乗員数: 定員乗車タイプ


(※1)本来2ドア車両用のSaitoRollcage製ロールバーを今回は現車合わせで加工しました。

通常は朝一に車両をお預かりして夕方には作業完了し車両をお引き渡しできます。
今回は現車合わせで加工が必要だったのでお車を1周間ほどお預かりさせて頂きました^^

ロールバーの取り付けは是非当店まで♪

















2013-04-02 15:11:03

ミラジーノ L700S 4ドア フロント4点式ロールバーの取り付けですっ♪ (その2)

テーマ:ロールバー取付例



ミラジーノ用ロールバー取付の様子(その2)ということで、今回はパットを巻くところから。
⇒ 「取付作業(その1)」はこちら

パットをカットしてロールバーに巻きつけて瞬間接着剤で丁寧にとめていきます♪

非常に地味で緻密な作業。1日がかりのお仕事です。


夕方にパット巻き完了したので写真が少し暗いです。


Bピラーの内張りを加工します。






何度か付けたり外したりしてカットする部分を微調整。



ボルトで締め上げる前にボディにしっかりロールバーを密着させるために「つっぱり君」登場♪
なんやかんやいっても仮組みが非常に大事。
テンションを与えながらロールバーを仮に組み上げていきます。




パットを巻いた状態でのグローボックスの開閉をチェック。

一通り問題が無いことを確認した上でコーキングしながらボルトで本締めします。


リフトで車体をあげてハケで丁寧にコーキング。


アンダーコートスプレーで仕上げます。


と、こんな感じで取り付けはほぼ終了♪
あとはパットをふきあげてシートを戻したら完成です^^


2013-04-01 00:09:02

ミラジーノ L700S 4ドア フロント4点式ロールバーの取り付けですっヽ(´ー`)ノ(その1)

テーマ:ロールバー取付例



ミラジーノへのロールバー取り付け。今回も大分県内のお客様です。
SaitoRollcage製ロールバーの型がミラL700S 2ドア用に型取りされたもので、お客様の車両は4ドア。

メーカーのサイトウロールケージさんがこだわりをもってシビアに型取りしてくれているので基本的にドア数も含めて車両の型式が一致しないとロールバーは取り付けできない。

ネットや雑誌でSaitoRollcage製の評判をえてどうしても取り付けたいというお客様が結構います^^
今回はフロント4点式であれば取り付けの可能性が高まるのではということでやってみました。 が。。。

ダメでした(汗)

こんな感じで仮々組みをやってみたのですがメインアーチバーの着地点がフロアの構造上どうしても前になってしまうのでフロントバーが余ってしまう。

そんなこんんあで現車あわせでロールバーを補正していきます。

リフトで車体を持ち上げてメインアーチバーとフロントバーの着地点を熟考しました。


こんな感じでパイプをカット!

車内はひと通りひっぺがしてこんな感じ(*´∀`*)

フロントバーの着地点を決めました。


んで。。。

ドリルで穴あけ。これはメインアーチバーの着地点ですね。

んで、バーを仮で固定します。

少しアップで見たらこんな感じ。

バーを徐々に短くカットしていって調度よい長さに調節します。
仕上がりでロールバーがボディに密着し高い剛性を得れるように考慮してます。


仮溶接でくっつけて。

その後、ガッチリと溶接します。




溶接部分を綺麗に整えて。

塗装しました。


長くなったので別記事に続きます~(^O^)/


2013-03-30 01:10:11

【完成レポート】コペン L880K 用ロールバーの取り付けですっ(^^)v

テーマ:ロールバー取付例



先日アップしたコペン用ロールバーの取り付けレポート。

今回は完成レポートです~^^


◆ロールケージ取り付け車両 ⇒ コペン L880K


◆装着ロールケージ(計6点式)

 ・6点式ロールケージ

 +ロールバーパット黄色


 ※素材:スチール




















2013-03-27 22:42:07

コペン L880K 用ロールバーの取り付けですっ(*´∀`*)

テーマ:ロールバー取付例



今回はコペン用ロールバーの取り付け作業です。
お客様は大分県内から^^

コペン用ロールバーの取り付けは非常にシビアですが、
当店はサイトウロールケージさんの所で取り付け修行をしてきているので問題なしです♪


今回はついでにシートのボルト穴の補修も追加で実施させ頂きました。


シート固定用のボルト穴がバカになっているとのこと。リフトで車体を持ち上げて。。。


飛び出したネジに合うナットを設置し溶接用に塗装を削ります。

バチバチッと溶接。溶接はなぜか写真を撮ると映えますね(笑)


ボルトが問題なく取り外しできることを確認して。錆止めにアンダーコートスプレーでコーティング。


スプレー直後はこんな感じ。


ここからが本番。ロールバーの取り付けです。


仮組みをしっかりやります。まずはシートを外して。

ロールバーを置いてみる。



ロールバー着地点のアンダーコートを丁寧に外します。



グローボックスが開閉できるよう。グローボックス側を削ります。
開け閉め出来るようにしながらも最低限の加工(カット)で抑えます。



天井の開閉をしっかり確認。干渉なく開け閉めできるかチェックします。

フロアに穴を開けてその後はボルトで締め上げる。
その際、ロールバーに専用の器具(つっぱり君)を使ってテンションをあたえロールバーのポテンシャルを引き出します^^




ここまでくれば、あとはシートを設置してロールバーを拭きあげて完成です♪



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ