NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



…被写体にはなれそうにないです😂

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️
オープニングのフリートークは、2人で
おもち
柔らかい言葉ですよね、おもち。
おっぱいの次に柔らかいと思います☺️
(やめろやw

新春1発目ということで、
新コーナー候補を試験的にやってみました!
そのまま新コーナー決定です🎉


【この世で水球やってるのは吉川晃司だけ】



私は内容を噛み砕けてなかったので、

チョップさんの例題とリスナーさんの投稿をアップします✉️


「この世でjeep載ってるの長渕剛だけ」


・アルバム名「ライセンス」は免許の意味だって知りませんでした🛻💦


「この世でリッツパーティやってるの沢口靖子だけ」


「この世でタンス担ぐの大川栄策だけ」


・ベストテンのエピソード有名ですね😂


「この世でテンガロンハット似合うのはなぎら健壱だけ」


↑ここまでチョップさんの例。

リッツパーティーww


ここからはリスナーさん✉️


この世でうんこ漏らして伝説になったの徳川家康だけ」

(RN:あらくれニャン太郎さん)


・偉大だから余計に目立ちますよね😂


「極限状態でコーヒー入れるのに30分掛けるの藤岡弘だけ。」

(RN:キレ丸さん)


・美味しくなぁれ〜美味しくなぁれ〜☕️w


「この世で顔より高い位置から「お焼香」やってるのは「速水もこみち」だけ。」

(RN:パンターニさん)


・MOKO's 葬式🙏😂


と、いうワケで

思い込みこそ突破力‼️

このコーナーはあなたの“思い込み”や“決めつけ”を送っていただき、

世の理(ことわり)を解明していくコーナーです😎

↑こんな感じのコーナーです(?)


【大怪獣ゾリン】


(写真は関係ありません)


カッコよさからくだらなさまで。

コレとコレが合体したらオモロいだろうな〜っていう動物を教えてください🙏

↑こちらはこんなコーナーです。


まずはチョップさん例。


「パンダ+アリクイ パンクイ」


「豚+ダチョウ ブチョウ」

なお、シャチョウ カチョウ イタチョウも居る


・動物の感じなくなってるw


リスナーさんからも✉️🙌


初心忘るべからず獣『イノレオン』

360度見渡せる目を持つが、結局、真っ直ぐ突進して壁にぶつかってしまう、カメレオンの目を持ったイノシシ。」

(RN:パンターニさん)


・猪突🐗www



【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️





最終回になってしまいましたね!
それではリスナーさんのメールを✉️

「 コタツキングさん、コロコロロリスケさん、こんばんわ😄今年もよろしくお願いします🙇仲良し名コンビ期待してます!知っちょうよ:豊洲の初競り、1番マグロは1億1424万円!そして、これまでの松葉ガニの最高価格は1杯500万円でした!驚きましたね😱」
(RN:てるてるボールさん)

・高っか🦀💸💸😱

「コタツキングさん、ロール発射さん、今年もよろしくお願いします。
さて『ロールの知っちょーよ』ですが、
新年早々、心が痛むような事象が色々あり辛い年明けとなった方も少なからずいらっしゃると思います。
そこで一つお役に立てるかもしれない知恵を。
台所などで使われる“シングルレバー水栓”ですが、結構前に規格が統一はれていたのをご存知ですか?
それまではレバーを上げると水が出るタイプとレバーを下げると水が出るタイプと2種類のが混在してました。
実はこれ、業界では統一されていなかったのですが、阪神大震災を期に上げて水が出るように統一されていったのです。
というのも、地震が起きる→物が落ちて蛇口のレバーを下げる→ガス給湯器が着火→火災の原因になったためなんですよ。
こんな時なんで、貯めているネタより先にメッセージさせていただきました。
備えあれば憂いなし。」
(RN:ざとMarkIIさん)

・これも知りませんでしたね🚰💦
今までたくさんの知識、
ありがとうございました🙇‍♂️


皆さま、たくさんの投稿ありがとうございます🙏


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは火曜日、
午後8時にお耳にかかりましょう♫