NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。




いろりちゃんだそうです👧

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️

オープニングのフリートークは、

チョップさんの熱量についてでした。


チョップさんも好きなものたくさんあるんですが、その中でもゾンビプロレスは大好物…だと本人も豪語していたのですが、最近は違和感があるようです。

ネトフリやアマプラで“あなたにオススメ”で出てくる新作ゾンビ映画🧟

当初はちゃんと観ていたそうですが最近はあまり観る気がおきない…

とは言ってもロメロ作品は何度観ても面白い🎞️✨

プロレスも最近のバウトよりも猪木・三沢・橋本真也が活躍していた時代の試合がいまだにアツい🔥


これは歳をとったからなのか?

リカちゃんやロールのように新規へのあくなき追求する熱量は私には残ってないのか??


そんなトークでした🎙️

チョップさんの言ってることも分かるんだよなぁ🤔


レーザーディスクプレーヤー買うのかな?w


【教えてリカちゃん】


薔薇十字探偵社の二人がリカからの教えを乞うて最新のジャニーズジュニアを知っていくコーナーです。

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から💌


「セクシーボイスはモテまぁ〜す、なのか?

声は波長で脳にダイレクトに響くので、モテ要素になんらかの影響を与えても不思議では有りません。

福山雅治や竹野内豊など顔面が整ってる男のセクシーボイスはモテを増幅させるのが当たり前ですが、麒麟・川島やサンド・富澤、ケンコバ、そしてナダルなどの例のように、良い声はモテをアップさせているのでしょうか。

また声以外でも、綺麗な手の指や前腕の筋肉のスジに魅力を感じるとも聞きます。

そこで名探偵のお二人に、これらの声やモテパーツについてのご意見をお聞きしたいです。」

(RN:パンターニさん)


というわけでテーマは、

イケボはモテまぁ〜す🗣️?


低くてよく通る声、憧れますね〜✨

この番組だけですけど“声を使う仕事”をやってる者としては、かつてのジェットストリームの城達也さんはいい声だったよな〜と思ってます☺️

我々2人の声はよく似ているとリスナーさんから言われますが、チョップさんの方が若干低いと思います。

ボクは声褒められたことないなぁ😅

モテパーツ‼️

これは男性と女性で見る部分が違いますね🤔


一度でいいから、

「どこ見てんのよ〜💦」

って言ってみたいです😂


新コーナーは

【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️




ロールの紹介したネタは、
「とどのつまり」
このトドは哺乳類のトドではなくて、
ボラという魚の大きくなった呼び名がトドだからだそうです🐟

「コタツキングさん、ロール発射さん、こんばんは、お疲れ様です。
お二人は年齢的に「ロート製薬」のコマーシャルと言ったら、何を思い浮かべますか?おそらく鳩が舞うCMを思い浮かべると思いますが、実はあの鳩、ロート製薬本社屋上で実際に飼っていた鳩なんですよ。
今じゃなかなか考えられない事ですけど、時代だったんでしょうね。」
(RN:ざとマークIIさん)

・そうなんですか🕊️✨
知らなかったな〜🏙️

「 コタツキングさん、コロコロロリスケさん、こんばんわ😄スイカ🍉の時期がやってきましたね~タネを食べても下からでるから大丈夫だよね??  知っちょうよ: 美味しいスイカを選ぶポイント①それぞれ産地で美味しい時期があるので確認②表面の黒い縞模様がはっきりしている③ツルが緑色 ロリスケさんのお店があるスーパーにもあるかな……」

(RN:てるてるボールさん)


・スイカ好きだけど知らなかった🍉😂

勉強になりました!

ありがとうございます🙏


「日本国には、国歌が、2つあります!
海ゆかば(うみゆかば)
は、日本の国民歌謡の一つ、歌曲、合唱曲。 特に太平洋戦争中は準国歌、第二国歌とも呼ばれた(ただし、法的に認められたものではない)。」
(RN:十六夜さん)

・知りませんでした🇯🇵

〜フリーのメールも✉️〜

「お二人の声は癒しと安心感で最高ですよ!「玉川区役所オブ・ザ・デッド」はブレイク前の広瀬アリス主演の深夜ドラマで観てました。
ロールさん、今の志田未来最高ですよ!まだまだ伸びてます!」
(RN:パンターニさん)

・ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
あ!ボク観てました📺✨
林遣都くんと共演でしたね🧟
ちなみに志田未来の(ドラマでの)ファーストキスを奪ったのは「小公女セイラ」で共演した、林遣都くんです😭


「こんばんは~。今日は聞いて欲しい話があって、メールしました。お二人のご意見おねがいします。
先日、私の友達【8年彼氏がいない】に私の男友達【同じく8年彼女いない】を、紹介しました。
連絡を取り合い、翌日にはもう会ったそうでそのまま、ホテルで1戦交わしたようです笑。
男と女、しかも、8年ぶり。それはそんなこともあるでしょう。問題はそのあとです。翌日、彼女から1通のメールがきました。『昨日してから具合が悪い。私はセックスは向いてないみたい』と。笑。
そんなことあるかい!と心でツっこみました。
そして、それから1週間たち、また連絡がきました
『再来週また会うんだ』と。
そして、『私言いきらないんだけど‥』と前置きをしたので、『どうしたの?なにかあった?』と聞くと

『こないだ私がホテル代払ったんだ』と。笑

そこでお二人に質問です。
男がやはりホテル代は出すものですか?
そして、これは、男のほうに出すように言ってくれということですか?
私には意図がわかりません。
そして最後に
『金払ってまで、したくないから次は車でもいいわ』と‥。

私は何といえば正確だったのでしょうか?ご意見おねがいします (⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)」
(RN:チョップ軍団婦人部構成員さん)

これは完結してます😂

たくさんの投稿ありがとうございます🙏

聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫