NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。


番組とは関係ないんですが、
準レギュラーのジャンゴ君のバースデーケーキの顔が可愛かったのでどうぞ🎂
広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社。
オープニングのフリートークは、


ロール、爆走150キロ🚗💨
(主にカミさんが)
でした!



佐賀バルーンフェスタのモンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)と炭坑キューティーズのライブに行ったんですね✨

詳細はまたアップします📝

ミニ企画コーナー
【ムカデ人間のコーナー】

「アイアンシェフ・ムカデ人間」
後ろの陳建一が空気を含ませるように僕の玉をあおって振ってきて、前の道場六三郎のスグルの皮のかつら剥きが終わるタイミングで、大量のかつお節を鍋に投入する。
(RN:パンターニさん)

・それを真剣な眼差しで見つめる鹿賀丈史🤣

投稿ありがとうございました😊

【かいみょん】
警察の捜査本部に掲げられる事件名の看板。
それを警察用語では“戒名”と呼ぶ。
一日も早く事件が解決し、被害者の無念が浮かばれるようにとの願いからこの名で呼ばれている
(諸説あり)
我々探偵だってその想いは同じ。
ならば我々も付けようではないか!
せめてかわいらしく、“かいみょん”としてー
というワケで、ロールチョップの薔薇十字探偵社の新コーナー“かいみょん”が始まります!
世界で起きている様々な事件に、かなり違った角度からリスナーさんと“戒名”を付けて行こうというこのコーナー。
‪またリスナーさんの身の回りの事件に自分から“戒名”を付けての投稿もOKです🙆‍♂️‬

てな感じで、
先週のお題は



というニュースに戒名を付けてみました。

我々の戒名ですが、

・あんかけなんたらかんたら
(覚えてないw)

それではリスナーさんの投稿を

「結局、中抜きの額がエグいと、割りに合わない仕事を押し付けられた方は、当人たちの意図しない方向に行きますって、当たり前ですよ。吉本の闇営業問題が良い例です。目先の欲を出しすぎちゃうと、後でそれ以上の損害を産むんですよ。というわけで、この事件を『いまだに、テレビの生放送で、宮迫〜一緒に日本に帰ろう〜とかぶっこんでくる、爆笑問題の太田はやっぱり最高事件』と名付けます
(RN:ニート!ニート!仁藤優子さん)

・あの振り切りっぷりはスゴいですね‼️

「この事件のポイントは、殺人がたらい回しにされ、最後は失敗するパターンです。
戒名・『ごきげんようのサイコロトークで、最後にアスリートに回ってきて、完全にスベった話に小堺さんのフォローもさらにスベって、スタッフの乾いた足し笑いでも現場がキーンと冷え込む事件』」
(RN:パンターニさん)

・だから小堺さんは髪の毛増えないんですよ😭

投稿ありがとうございました✨


今週のお題は



こちらになります‼️

別にコーナー宛のメッセージでなくても
結構ですので、
お気軽に番組にご参加ください✨

危ないネタも大歓迎! 
投稿よろしくお願いします!

聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に
スマホアプリは[TUNE-IN RADIO]から!

メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

それでは月曜日・午後8時にお耳にかかりましょう👂