終わるタイミング | ろ~るのヒトリゴト

ろ~るのヒトリゴト

キタオヒ◇ユキ OFFICIAL BLOG

 

 

 

何かが始まれば必ず終わりがあるのは

 

避けられない事象。

 

いつかは終わってしまうから一生懸命続けようとするのだろう。

 

そんななかで時には「永遠」なんて言葉が

 

脳裏に浮かんでは消えて。。。という瞬間がある。

 

好きなこと、大切にしたいこと、失いたくないこと

 

それぞれが永遠であればいいのにと願う。

 

致し方なく終わりを迎えなければならないとなった時

 

自分の中で「区切り」というのを設けて

 

綺麗な閉幕をするのが一般的であり、「終わる」のであれば

 

そうしたいと思うのが当然だろう。

 

ただ「終わる形」というのは、必ずしもそう綺麗に成り立つものとは限らず

 

前触れもなく不意に電力ブレーカーが落ちたかのように

 

「終」の文字だけドーンみたいなパターンもあるだろう。

 

万物において、その可能性がどんな状況でもありうることを

 

心に刻んでおかなければならない。

 

人でもモノでもお店でも催事でも

 

「いつかは終わってしまうんだな」という思いが少しでもあれば

 

今より少し大事に出来たりするのではと考える。

 

少し冷めたような考え方かもしれないが

 

「在り続けることを願う」よりは危機感が煽られるし

 

状況によって「終わる可能性が見当たらない」と高を括るより

 

唐突な終わりを見届ける場面に遭遇したとき

 

少しでも悔いのない思いが自分を慰めてくれそうだ。

 

 

もちろん言葉の通り「万物」に対してそんな配慮をしていれば

 

ちょっと自分自身が辛いし、周りからも変態視されそうです。。。汗

 

本当に大切にしたいものだけでも

 

少し心を痛めるかもしれないが、「冷静な思考」をもって

 

「今在るものは明日終わるかも」というのを意識して

 

時には覚悟をもって、さらに大切にしていけたらなという思い。

 

そして何かが終わったとしても

 

それはまた何かが始まる為への伏線になり得るかもしれない。

 

 

明日、水曜キャスがありますが

 

いつものように配信されるかなぁ。。。。。

 

。。。。なんか脅してるみたいですな。汗

 

--------------------------------------------

●andRE

5/11、12(土日)

栄ミナミ音楽祭出演決定

※詳細は追ってお伝えします。

公式HP

栄ミナミ音楽祭

 

 

●ヒサ絵サポート

※詳細はヒサ絵さんのブログをご参照ください。

 

3/17(日) 大阪 松原

3/31(日) 神奈川 横浜

 

 

 

●雪月花Reiサポート

3/24(日) 大阪 河内長野