毎朝ブラジャーを付ける時のセルフチェック ブラ道®︎ | 身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。

人生が歩きやすくなる。からだづくり  茂利尚子です。

 

 

 

私は毎朝起きるとすぐに着替えて犬の散歩に出かけます。

 

 

 

なので毎朝ブラジャーをつけた時に自分の状態をチェックできます。

 

 

 

いつもの位置にホックを止めた時の締まり感では、むくみ具合。

 

 

 

カップに胸を入れ込む時には、腕が脇にまわりやすいかどうかで肩周りの柔軟性。

 

 

 

カップに胸を入れ込む時の指先では、軽く上腕から脇へ掻き込むようになぞりその辺りの組織のしこり具合。

 

 

 

最後にストラップを調節する時は、呼吸の入り具合。

 

 

 

以上の事柄をほんの数秒ですませます。

 

 

 

胸の周辺は自分が思った以上に硬くしこっているので、

今まで触ってこなかったわ、という方もブラジャーを着ける時についでにできるセルフチェックをお試しくださいね。

 

 

 

もし、お胸周りの硬さをリリースしてみたいという方は、こちらのお試しセッションにお越しください。

硬さをリリースしてみると、深呼吸がしやすくなったり姿勢のバランスの変化も体感してもらえます。

女性ロルファーがプライベートな空間で行いますのでご安心して受けられます。

 

 

 

 

お試しセッションはこちら