愛知刈谷 姿勢の癖をリセットし疲れにくい快適なカラダへと導くボディワーク

愛知刈谷 姿勢の癖をリセットし疲れにくい快適なカラダへと導くボディワーク

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「疲れない体づくり」と「子どもの姿勢改善」を行っています。The Ida Rolf Institute 認定ロルファー。

*筋膜リリースと五感を使った身体への再教育プログラム*


ようこそ!

ロルフィング705の”もうり”です。

ロルフィング®とは、生きている限り必ず私たちと共にある「重力と呼吸」に着目し、
お一人お一人の身体と向き合い、バランスする方法を一緒に見つけていき身につけていただくプログラムです。

それには「筋膜リリース」や「神経システム」にアプローチして無意識に行っている個人特有の「クセ」を修正していく「時間」とご本人の「気づき」がとても重要。


誰にも身体のHistoryがあります。
1つ1つ丁寧に向き合って、新しい使い方や動きのオプションを増やしていく。
それが、


「自分の姿勢をデザインする。」


誰かにしてもらうのではなく、「自分で」できるようになる。
痛みや不調がなく、仕事ややりたい事をサクサク楽しめる。
そんな自分になったらいいな。と思いませんか。


今がその時かな。


と思われたら、迷わずセッションにいらしてください。
一歩を踏み出せば必ず未来は変わる。わたしはそう思います。


「新しい姿勢のルール」への 扉を開いてみませんか?




『健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる』 そんな時代の到来です!

ロルフィング705では、姿勢をかたち作る「筋膜」をバランスし自然治癒力を高め、
いくつになってもやりたいことが出来る、好きなことを諦めない、人生を楽しむ為の
本当の 「美からだづくり」を目指しています。

セッションでは「筋膜」と「神経システム」にアプローチしながら、 不調の原因となっている「体のクセ」や「無意識の力み」を手放していきます。 一緒にあなたにとって一番心地よいのに綺麗なバランスを見つけていきましょう!(重力と調和のとれたバランスです)

それはすなわち不調が改善する始まりです。

また、「幼少期からの体への関心や学びは一生の宝としてその子の人生をサポートしてくれる」というコンセプトのもと、「コドモの姿勢®LABO」を立ち上げました。

姿勢の悩みやスポーツの上達、学習能力の土台となる身体感覚と脳神経システムを刺激するムーブメントレッスンを行い、成長過程の子どもを共に見守り、改善していく研究をしています。

近年ライフスタイルの変化に伴い、子どもの姿勢にも変化が見られてきました。 カラダの癖や姿勢の悪さはお医者さんに相談しても病気と診断されません。
ウチの子のカラダ、このままでいいのかしら??

という悩めるお母さんの為の相談会も随時おこなっています。

スポーツ、学習能力、ダンス、芸術、楽器演奏、日常生活すべてにおいて
「身体機能の底上げをする」ロルフィング®なのです。




お問い合わせ&ご予約はHPのご予約フォーム、もしくは電話、メールアドレスへお願いします。

Tel : 080-6962-4304

Mail: rolfing705@gmail.com



⭐️子どもの姿勢が気になるお母さんの為の講座&子どもの姿勢レッスンも受付中⭐️

⭐️『コドモの姿勢LABO』ホームページからご覧ください

⭐️ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



⭐️ロルフィング®とは?  

アメリカの生化学者、アイダ・ロルフ博士が考案した体の中の筋膜を中心とした結合組織に働きかけるボディワークのこと。 体から無駄な緊張が取り除かれ、重力と自分との関係性を捉え直すことで 新たな気付きが生じて、本来あるべき(赤ちゃんのような)快適な体の在り様、使い方を身につける為の「身体への再教育プログラム」です。

こんにちは、カリスマ美ボディワーカー 茂利尚子です。

 

 

6月になるとどうしてもこの記事がリブログしたくなるんですねワタシ。←しつこいか。。

 

 

日常が楽しくなるって一番大事なこと。

コロナで非日常を経験してみて改めて感じますね。

 

 

良かったらご覧ください。

 


こんにちは、カリスマ美ボディワーカー 茂利尚子です。

僭越ですが、、、6月からカリスマ美ボディワーカーと名乗らせていただいてます。

最近いろんな人からすご〜く自己肯定感の上がる言葉をシャワーのように浴びて、

なんだか調子に乗ってますww

どうやら自分で思っている自分と人から見えている茂利尚子が少し違っていたみたいで、、、

せっかくなら人から見えている茂利尚子をもう少し前面にだしていこうと思いました!

 

 

さて、6月1日からスタートした「瞑想」。

毎朝続いてますよ〜。

 

 

 

写真は8年前ロルフィングのトレーニングで3ヶ月滞在したバリ島、毎朝ここでクラスが始まる前に瞑想していました。ガムランの音、ニワトリの泣き声、サラサラした水の音、今でも鮮明に覚えています。

五感と共にインプットされた記憶は残りますね💕

 

 

 

さて、今続けている瞑想は、

日本時間、朝7時から20分間。オンラインでただただ瞑想し、最後にさあやさんのその日の言葉を聴いて終わるプログラム。

さあやさんの声と言葉がとても心地よく響きます。

とっても気持ち良くて、その日が快適に活動できるようになりました。

 

 

 

一番の変化は、お通じが格段に良くなったこと!

これは、、、凄いですね〜〜〜

 

 

瞑想で副交感神経が優位になったおかげで、消化機能も促進されるからでしょうか。

 

 

それから、瞑想で頭がクリアになったせいか、苦手なパソコン関係の仕事がサクサク進むんです!

これもビックリ!

 

 

とにかくまだ4日しか経っていないのに、こんなに効果がでるとは。

「瞑想」すごいぞ!

 

 

今回わたしは1人でやると絶対に続かないと思ったので、他力を借りて

さあやさんの瞑想プログラムに参加したのです。

 

 

 

 

まだ6月は始まったばかり、

お申し込みもまだOKかも。

私もやる〜!って思ったらそく行動!

連絡とってみてくださいね💕

 

 

 

 

それではまた💕

 


LINE@始めました! 
お友達追加お待ちしています。
お問い合わせ、お申し込みがLINEのトークからできちゃいます。
1対1のトークになりますので、安心してご登録くださいね。


 友だち追加  

コドモの姿勢®LABOフェイスブックページはこちら
 

こんにちは! 姿勢の専門家 茂利尚子です。

 

 

オーストラリア在住のMASAKOさんとオンラインレッスンをしました!

オンラインだと世界中の人と繋がれて楽しい〜。

 

 

Masakoさんは、マインドサロンを主宰しているライフコーチ。

心と体のセルフリトリートの講師もされているので、私と同じくオタクなんですね!

好奇心旺盛でいつもワクワク人生を楽しんでいるとっても素敵な女性。

 

 

今回はそんなMasakoさんとバランスボールを使ってレッスンしてみました。

自粛生活中、私はバランスボールにハマっていろいろ試行錯誤してるうちに、

「女性の健康と美容にいい!」活用法が見つかったんです。

いまでは毎晩やらずには寝られないほど楽しい。

 

 

 

Masakoさんがブログに詳細&感想を書いてくれたので、ぜひご覧になって

オンラインレッスンてどんな?って見てください!

 

 

オンラインレッスンの詳細はこちらから→⭐️

 

 

こんにちは! 姿勢の専門家 茂利尚子です。

 

 

今日から6月。 自粛生活も緩和し日常が少しずつですが戻り始めました。

戻ったというよりもこれから新しい生活スタイルになっていくのですね。

そこで始めました。

 

 

瞑想

 

 

 

 

 

 

アフターコロナ、withコロナ、いろいろ言われているけれど、、、

自分の生活スタイルを少しずつ現状にアップデートしていく。

それに伴って自分の心と身体もしなやかに流れにそっていくイメージです。

「must」はイヤ。

「しなやかに流れにそっていくイメージ」を私は選びます。

ていうか「自然とそうなっていくもの」ですね。

 

 

瞑想

一時期ハマっていて、朝と寝る前にやっていたのですが、、、いつの間にかあれ?(笑)

やらなくなってました。

なので、今回は他力を借りて。。。

6月ひと月間毎朝瞑想するオンラインプログラムに申し込みました。

 

 

20分間自分と向き合う時間。

 

 

 

 

これってもう感謝しかありませんよね。

だって、朝の7時から20分間なんて子育て中だったらとてもとても余裕のない時間帯。

それが、今では一人ゆっくりと瞑想できる環境になったわけですから、

家族に感謝ですね!

 

 

そう、私は幸せだ💕

 

 

 

瞑想が終わる頃には感謝の気持ちでいっぱいでしたよ。

これから毎朝のルーティン、楽しみが増えました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 


LINE@始めました! 
お友達追加お待ちしています。
お問い合わせ、お申し込みがLINEのトークからできちゃいます。
1対1のトークになりますので、安心してご登録くださいね。


 友だち追加  

コドモの姿勢®LABOフェイスブックページはこちら
 

こんにちは、姿勢の専門家 茂利尚子です。

 

昨年から対面セッションや研修の代替としてオンラインを使っていましたが、好評だったので

6月より正式に提供できるメニューといたしました。(海外在住の方も参加お待ちしてます)

 

 

 

 

 

 

とは言っても、画面から私の手がニュッとでて触れるわけではないので、

画面を通して「姿勢」と「動き」を見てヒアリングし、今よりもbetterで快適、柔軟な身体にシフトしていくセルフケアを一緒にする内容になります。

 

 

 

この「セルフケア」あなどれないですよー。

自分の身体の癖に気づき、使い方、動かし方を一緒になって紐解いていく作業。

これって1人じゃなかなか出来ないし、

専門家が自分だけを見ていて一緒にやってくれる。という安心感付き。

 

 

 

 

費用は、60分を週1回、4回連続受講で20,000円。(2020年限定コロナ応援価格)

Zoomを使ってのオンラインレッスンです。

 

*海外在住者の方はPaypalでお支払いいただけます。

 

 

 

⭐️こんな方へ⭐️

 

・ご自宅で気軽にセルフケアを学びたい

・自分の身体の痛みの原因、クセを紐解きたい

・整体へ何度も通っているのに改善しない

・解剖学からの観点で自分の身体のことを紐解いてセルフケアを教えて欲しい

・男性施術者にはなかなかわかってもらえない女性ならではのあれこれ

・筋トレ(運動)する以前のボディケアが知りたい

・今まで何にも運動してこなかったけれど、これじゃヤバイと感じるが何から始めていいのかわからない

・難しいことは長続きしないしできない

・若いインストラクターのようなストレッチはムリ!と感じる方

 

 

⭐️このレッスンを受けると⭐️

 

・自分の身体のクセや痛みの原因がわかってセルフケアが出来るようになる

・簡単で気持ちいいから毎日できる

・よりbetterな身体になれるかも♪ と実感できる

・女性にとって大切な骨盤底筋に働きかけるので、身体の中から活性化する

・無意識の力みがなくなり身体がグラウンディング状態になれる(マインドフルネス効果も)

・快適な毎日が過ごせるようになり幸運を引き寄せるマインド&ボディへ

 

 

 

⭐️用意するもの⭐️

 

ヨガマットとバランスボールだけ←これから用意される方はサイズ等お問い合わせください。

 

 

⭐️レッスン時間⭐️

 

私と直接スケジュールを合わせて4回分決めましょう。

 

 

 

 

ボディメイク歴とボディワーカー歴、20年の茂利尚子が自信をもって提供するレッスンです。

 

 

「身体は動くために設計されている」

 

 

だから動かすんです。あなたに一番適切な方法で。

 

 

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらから→⭐️

 

 

Zoom の使い方が不安な方も大丈夫、サポート致します。

一緒に楽しみながら不調を改善、美Bodyへ!

 

 

*以前にロルフィング10セッションを受けられた方にもオンラインセルフケア良いですよー。

 ぜひお待ちしておりますね。

 

 

 


LINE@始めました! 
お友達追加お待ちしています。
お問い合わせ、お申し込みがLINEのトークからできちゃいます。
1対1のトークになりますので、安心してご登録くださいね。


 友だち追加  

コドモの姿勢®LABOフェイスブックページはこちら