こんにちは、カラダと動きの専門家、認定ロルファーの茂利尚子です。

 

 

 

GWも真っ只中ですね。

この長い休日 カラダ休まっていますでしょうか?

 

 

 

 

⭐️いくら寝てもなかなか疲れがとれない

⭐️マッサージに行ってもその時は楽になるけれど、、、すぐまた疲れてしまう

⭐️体に良かれと思って運動しても、かえって疲れてしまってスッキリしない

⭐️ショッピングやお出かけで歩くともうヘトヘト

 

 

こんなお悩みはありませんか? 

いや〜、以前のわたしはまったくこの通りでした。

40歳の頃より今のほうがだんぜん動けます(*^▽^*)

それは、、、

 

 

体のリセットをして、正しい動きと使い方を身につけたからです!

 

 

ロルフィング®は、そんな疲れの根本から改善する

 

疲れない体づくり

 

のプログラムなのです。

 

 

約10回のセッションで、つま先から頭のてっぺんまでを調整することで、

今までとは違った体を感じていただけることでしょう ♪

重力とバランスした楽なのに綺麗な姿勢は、良い姿勢をしようと胸を張って背筋をピン!と伸ばした姿勢とは違います。

 

 

ショッピングやお散歩もドンドン歩ける”疲れない体づくり” 

 

 

できれば多くの方に体感してもらえたらな〜って思います(*^▽^*)

 

 

 

詳細&お問い合わせはこちらからお願いします ♪ ⭐️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

疲れない体づくりのロルフィング®でした。

 

 

こんにちは、カラダと動きの専門家、認定ロルファーの茂利尚子です。

 

 

子どもの姿勢LABOとは、

⭐️私が子育て中に悩んでいたこと、

⭐️こんな相談どこへいったらいいんだろうって思って悩んでいたこと、

⭐️子どもに身体の正しい動かし方を教えてくれるところがないかしら、

⭐️親子でやるのは難しいからどこかで指導してくれないかしら、

 

などなど、子どもの身体についていろいろ悩んでいたことが解決するように考えて立ち上げました。

 

 

構想9年ものです(笑)やっとやっとカタチになりました!

 

 

自己流ででホームページを作ってみましたが、やっぱりプロは違いますね。

私の想いばかり熱くても、ママに見てもらわなければ意味がないって、

現役小学生ママのさくらHandsさん

ママ目線でわかりやすくきれいにしてもらいました!

 

 

子どもの姿勢LABO

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

こんにちは、カラダと動きの専門家、認定ロルファーの茂利尚子です。

 

 

GW、いかがお過ごしですか?

新学期が始まって少しホッとできるお休みです。

怒涛の日々から解放され、できれば少しノンビリしてくださいね。(ママはそうも言ってられないか・・・)

 

 

 

さて、先日女子高校生のペアレッスンをしました。

 

 

今日の目標は?と尋ねたら、

「楽に良い姿勢が長時間とれるようになりたいです!」

という明確な答え。←ハッキリしていていいなあ〜

 

 

何を学びたいのかが明確だと受け取り方も違いますね。

 

 

「動き」のしくみを説明しながら「動いてみる」を重ねていくと彼女たちが「気づく」

瞬間にいくつも出会います。

 

 

 

 

小学生には小学生の、高校生には高校生の「気づき」があって、

見ているこちらも勉強になります。

 

 

自分の身体にコンプレックスを感じるお年頃。

私のこの部分は「悪い」から「ダメ」ではなく、なぜそうなっているかを一緒に考えて、

「じゃあこうしてみたら?」のオプションを増やしていく

 

 

悩んでいた事の糸口が見つかると心がちょっと軽くなる ♪

 

 

高校生、まだまだ身体の成長段階。

「自分の身体とどう折り合って使いこなしていくか」

が、とても重要と考えます。

身体のしくみを知り、正しい動かし方を身につけてそれを日常生活や部活に応用していく

そんな身体のレッスンです。

 

 

こちらのレッスンは、子どもの姿勢LABOからお申し込みいただけます。

 

*まずは、子どもの姿勢が気になる親の為の講座もしくは、パーソナルレッスンからお申し込みくださいませ。

 

 

お待ちしています。

 

 

こんにちは。カラダと動きの専門家、認定ロルファーの茂利尚子です。

 

 

素晴らしいお天気でGWが始まりましたね!

こんな日はお家の掃除もはかどりそう♪

 

 

さて、子どもの進学や就職もひと段落したら。。。

 

 

そう、「ワタシ」の番ですよ♪

 

 

先日、こんなお申し込みメールをいただきました!

「長年ほったらかしにしていた身体とここらで向き合って整えられたらいいなとおもいます。」

 

 

そう感じた時に思い出してもらえてとっても嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

ロルフィング®は、今まで長年使ってきた身体のパターンやクセを見直すのにとっても有効なんです。

 

 

でもいきなり10シリーズを受けるのはちょっと。。。

という方は。。

 

 

大人の為の正しい身体の使い方&ストレッチ教室

 

で、ロルフィング®的身体の使い方を学んではいかがでしょう。

 

 

このレッスンでは、毎回身体のしくみをわかりやすく動いきながら体感していただけます。

 

 

⭐️いままでこんなところに無意識に力をいれていたのね。。

⭐️コリや身体の硬さを作っていたのはじつはこの無意識の力みだったのね。。

 

 

な〜んてことが体感できます!

 

 

今までより「ワタシ比重を多く」してこれからスタートをきって行きたい方。

 

 

少人数で緩〜くやっています。

よかったら〜〜〜 ♪

お待ちしています。

 

次回スケジュールは、

5月16日(水)10時〜11時30分

残り1名になりました。

 

 

詳細&お申し込みはこちらから⭐️

 

 

いえいえわたしはしっかりマンツーマンでロルフィング®10シリーズセッションがいいわ!

という方もこちらからどうぞ⭐️

 

 

 

それではまた〜〜 ♪