背中が綺麗 | 身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。

こんにちは。

姿勢をデザインする。

茂利尚子です。

 

 

 

先日、ブティックで試着していたところ、

そこに居合わせたお客様から、

「背中が綺麗」と褒められました。

 

 

 

その時のがこれです。

 

 

 

 

 

 

私は試着に夢中になっていたので、自分の背中はわからないのですが、

そういう時の自分を褒めてもらうのは嬉しいですね。

 

 

 

ブティックのオーナーさんにも、いつも試着室から出てきた時のたたずまいが素敵です!と言われます。

オーナーさんは、何かこの人違うぞ。

と私に興味を持ったそうです(後で聞きましたww)

 

 

 

自分では姿勢が良いとあまり思っていないし、

それこそ無意識の時なんか、どうなんだろ?

自分のことは自分が一番わかっていないのかもしれませんね。

 

 

 

ボディワーカーになって10年。

コツコツコツコツと自分の体で実験してきて、

こういうことなのかなって思いました。

 

 

 

洋服を着たときにもっと素敵に見える姿勢の作り方

 

 

 

5年後10年後の自分の姿勢が無理なく素敵に見える方法

 

 

 

そんな講座をやろうかな。

 

 

 

#ヌメロ

#21°