久しぶりの更新 | ロルフィングで自由な体を取り戻そう! ロルファーユウコのブログ

ロルフィングで自由な体を取り戻そう! ロルファーユウコのブログ

ロルフィングのこと、身体のこと、日々のことなど感じたままに綴っています。

久しぶりのブログの投稿です。
気がついたら2年近く更新してなかった。。

2年も経つと状況はがらりと変わるもんですね。
離婚したり爆、東京から福岡に引っ越したり。

ご挨拶できずにいた皆さま、ごめんなさい。
でもでも、東京でもセッションは続けていくのでこれからもよろしくです。
そして、福岡の皆さま、こんにちは。


東京、福岡の移動生活を半年くらいしてみて思ったのは、日本は狭いということ。
自分のフットワークさえ軽くしておけば、移動することで沢山の人と出会えるということ。

だから、東京に別れを告げて福岡に、というのではなく、自分の場所を拡張する感じで福岡にやってきました。
今は東京、福岡、そして地元の温泉地でもロルフィングをしています。

せっかく縁あった土地や人だから、別れることなく出会いたいと、今はちょっと欲張りな気分です。
もちろん、状況は変わっていくから、土地や人も時には遠のくこともあるかもしれないけど、でもまた近くなるかもしれないし。

距離は離れていてもぐっと近くに感じることもあるだろうし。

だから、ここから、ここまでと区切ることなく綿々と続いていけたらなーと思います。

それから移動していて思うのは、自分がすぐ習慣の奴隷になってしまうということ。
居着いてしまうと、周りの景色も昨日とはほんとは違うのに同じものとして認識しようとしてしまう。そのものをただそれとしてみなくなってしまう。

移動して景色が新鮮に映ると自分が普段いかに見過ごしてしまうかということがよくわかる。

ほんとは移動しなくても、自分の状態次第で、瞬間瞬間、新鮮な世界が現れるんでしょうね。

まだまだ、修行の身。


でも大好きな夏がきた。そして夏はあっという間に終わっちゃう。
だから夏の瞬間瞬間を感じようっと。

今はそう思っています。