こんにちは。ロルファーのユキです。



なんだか気持ちが揺らぐ時ってありますよねぇ。そういう時って、こんなかわいいお花でさえ癒される♡


ちょっと悩んでたりすることがあったりする時に、「よし、大丈夫」と思ったり、「うーん、やっぱり大丈夫じゃないかも」と思ったり。そんな波。


そういう時、みんな、どうしているんだろう🤔


私の場合、人生の大半で、そういう時はダンスレッスンで踊ることで解消…まではされずとも、「なるようにしかならないし、できることしかできないな」と、フラットな場所にいきやすかった気がします。


が、しかし、現在わたしが普段通っているレッスンはコロナ禍自粛のためお休み中〜。涙


でもやっぱり、動いた方が私はすっきりするし、そして一人で動くのではなくて、他者が周りにいた方が気分が変わるので、さっそくピラティスのレッスンを予約予約!


最近、からだがぷにぷにしてきたところだし、今年はいろんな意味で、自分と向き合わざるを得ない年になったので、こうなったら身体から“活”を入れていこうかな、と。


はやく東京にロルフィングを受けにも行きたいなぁ〜!



今月末は、大分の幸子さんとコラボWS。その準備に、前回のコラボWSを見て「良いWSだなぁ!」とあらためて思いつつ、今回はキューイングや言葉の使い方にアプローチしていくので、そこに意識を向けてエクササイズの内容などを考え中。



揺らぐ気持ちと共に、エクササイズを考えながらの資料作成は、これまた良いセンタリング時間♡
 
 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*2021年1月WS*
〈運動指導者対象WS・オンライン開催〉


 

 

*2021年2月スタート*

ダンス基礎基礎WSシリーズ

 

 

 

ダンスに関してはこんな記事も。

 

5番ポジションがきれいにきまらないとカトルがうまくできないのか

 

 



 

 

 

*指導で使う言葉やイメージが変わり、結果が変わると大好評!ロルフィングの動きの見方、アプローチ、科学を指導や動きに取り入れて、形ではなく、動きが生み出される時点ですでに変化している指導力へ!

オンラインコース&名古屋での2020年新規コース、お申し込み&お問い合わせ受付中!(上リンクからどうぞ↑)