指導やパフォーマンスに新しい学びを統合させていく能力 | ロルフィング®︎ 的アイディアで、読んで身体や動きが変わるブログ ★アドバンスト・ロルファー ユキ

ロルフィング®︎ 的アイディアで、読んで身体や動きが変わるブログ ★アドバンスト・ロルファー ユキ

からだ、動き、生き方を自由にしていくロルフィング®︎。自由にした動きを洗練するピラティス。その中で動きを引き出す言葉を巧みに操る認定アドバンスト・ロルファー™ ユキが伝える身体を知るコツ。

いつもありがとうございます。アドバンスト・ロルファー™のユキです。

 

 

★指導やパフォーマンスに新しい学びを統合させていく能力★

 

 

運動指導者を対象に開催し始めて7年。ロルフィング®︎のムーブメントセミナーシリーズ『ホリスティック・システム』も現在は9期と10期を開催中。

 

 

今日は9期の9回目でした。

全部で10回のシリーズ。残すは1回のみ。

 

 

寝ているわけじゃありません…

 

 

 

 

 

 

ここまでの時点で、受講生が全員、

 

自分のセッション、レッスン、などの中で、学んだことを組み込むことができてきていることが何より嬉しく、終わりに近づいている良い目安にもなります。

 

新しいことを学んだ時、それは何であれ、自分の方法に馴染ませていくことは、意外に難しかったりします。

 

試そうと思ったらそればっかりになってしまって、いつもしていることができなくなったり。

 

 

自分のスキル不足や、指導力の欠如、何かが足りないと、色々なことを学び続け、それでも何か足りない症候群に陥って、学ぶことにばかりお金が飛んでいく運動指導者をたくさん見てきました。

 

 

そこで始めた、このセミナーです。

 

 

自分の身体と知覚を通じて体現することを学ぶことで、新しいスキルを自分のスタイルに馴染ませる方法を得て、利用し、結果に繋げることができるようになってほしい。

 

なので、受講生がそれを現実に行なっていることを知れると、本当に開催して良かったと感じます!

 

今日は背面の意識から、歩行などにつなげていきました。来月の最終回まで、やることは盛りだくさん。楽しみです!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

★募集中!★

 

 

動きを形ではなく、動きが生み出される時点ですでに変化している指導力へ!すでに持ってるツールを洗練し、結果を激変させるセミナーシリーズ!名古屋での秋スタート土曜コース募集スタート!

ホリスティック・システム左矢印クリック

受講者感想こちら

 

   
ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~ ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~

1,620円

Amazon

 

感想・コメントこちら

 

 

 

★ロルフィングとは★

★ロルフィングを受けるとどうなる?★

★ロルフィング体験談★

 

 

メールでのお問い合わせこちら

★お問合せメールフォーム★

★予約状況★