いつもありがとうございます。アドバンスト・ロルファー™のユキです。


昨日から、アナトミートレインの著者トム・マイヤーズ氏のセミナーにアシスタントとして参加しています。


テーマは
『女性の骨盤と人生のライフサイクル』
{B9A04BC6-D390-40C7-AEC3-AC8BC3952E93}


トムによる話はとても興味深いものばかり!

そして昨日はさらに、ゲストスピーカーとして産婦人科医でスポーツドクターでもある高尾美穂先生もいらっしゃり、とてつもなく貴重な情報の多い1日となりました。


トムと高尾先生の話を聞いていて
印象的だったことが2つ


1つは、妊娠出産の準備はずーっと前から始まっているということ。

もう1つは、出産後も生活は続いていくということ。


妊娠出産の準備はずーっと前から始まっている。

私もまだまだ妊娠が先にある女性のクライアントと将来の妊娠出産について話すことがあると


今できるのは健康なカラダづくりだね


という話になります。


ロルファーとして胎生学なども勉強していくと、いかに命がお腹にやどることが奇跡の連続であるか、そしてその命が成長していくこともまた奇跡の連続で、


生まれてくることも奇跡で、そして、その後一日一日生きていくことも奇跡、私たちがいまこうしているのも奇跡であることを、とても感じます。


だから、健康体だからと必ず授かれるものではないことはわかっているけれど、


その中で私たちが準備できることは、そういう機会があったときにサポートしてくれるカラダを作っていくことです。


昨日の高尾先生のお話で、その、サポートしてくれるカラダなのかどうなのかを確認できるのが、

ちゃんと生理がきているのか、
きている時はどういう状態なのか、

であることをホルモンの仕組みから教わりました。


初めて、ものすごーく納得!39歳にして。


生理は大事!とは学校で学んではいたけれど、こういった角度から生理を知っていたら、生理に対してもっと好意的な(笑)受け取り方ができたのになぁ〜!と。


私も2人の娘を抱える身。いつか伝えたいです♡


そして、私は、これからもロルフィングやピラティスを通じて、緊張をためこまず、自分のからだの感覚を自分で認識でき、できるかぎり自由に動けるカラダづくりのお手伝いをしていきたいなぁと思います。


印象的なお話2つめの出産後も生活は続いていくについては、また!


昨日は頭の中も知識でぱんぱん、気持ちもぐーっと掴まれ涙。心もからだも揺さぶられた1日となりました。今日も頑張るぞ!



★現在募集中セミナー★
動きを形ではなく、その前の時点から変化させる指導力へ!インプットとアウトプットを激変させるセミナーシリーズ!



★新刊『ヒントは自分のカラダの中にある  賢いカラダづくり』発売中


★ロルフィングスタジオ380素敵な場所に移転しました!★
詳しくはこちら



★お問い合わせ★


ロルフィング®︎@名古屋 時々 東京/鎌倉

右矢印rolferyuki@gmail.com



完全予約制


★予約状況★


★ロルフィングとは★

★ロルフィングを受けるとどうなる?★

★ロルフィング体験談★