こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファー™のユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/77397.gif}


★からだのケアで気持ちのケア★

{A8D96104-E47B-480E-84D8-1226FEACB39F:01}

2月に入り、
いろんなお仕事が突然動き始めました。
どれも有難いお話で、
そして企画やアイディアもわいてくるんだけれど、


おいおい、こんな突然忙しくなって、大丈夫??


…と思いつつ、

まぁ、波にしがみつきながらでも乗るしかないな

…と思っていた矢先。


祖父が亡くなり、
その関係でいろんな大人の事情に携わることになり
心身疲れ果てつつ、


突然の出来事に
いろんな仕事がギリギリになってしまい、
心身ともに疲労感いっぱいであっぷあっぷしていました。


ブログをアップする余裕なんて皆無!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ac/acco-happy/443008.gif}


娘が寝たすきに夜な夜なパソコンに向かい、
1秒たりとも無駄にできないと
常に急いでる感


そのせいか、
寝てもなんだか疲れがとれず
頭もすっきりしないし、
気持ちも晴れない日々。


自分を家事と育児と仕事に駆り立てるので精一杯でしたが…


昨日、からだのメンテナンス
いつも、みてもらっている先生のところへ。
神経の位置バランスを整えてもらって
鍼とお灸。


あぁ、からだが楽になったぁ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}


昨夜は娘不調のため、あまり眠れなかったから眠さはあるものの
体もパッチリしていて、頭もスッキリ、
とても気持ちが楽


いろいろなことを前向きに捉えられるし、
やらなきゃいけないことの多さは変わらないんだけれど
どうにかできる、という気持ちで向かえるこの感じ。


まわりの状況は変わってないけど
自分の状況が変わった感じです。


からだのケアで
気持ちもケア。


当たり前のことだし、
ロルフィングのクライアントの方々にもよく起こるんだけれど
やはり、自分自身で感じると納得してしまいますね。


4月に、筋膜の世界を牽引する先生の1人であるトーマス・マイヤースを名古屋に呼んで
ボディー・マインド・スピリットやトラウマなど、
体と心のつながりを
様々な科学的側面から話してもらうんだけれど
まさしく、それを体験した感じです。
生理学的や、構造的、機能的、神経系などで何が起こっているのか、
改めて探究できるのが楽しみです。


あぁ、気持ちが楽だと
自分の追い込み方が違って面白いです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/902151.gif}


いろんなことで煮詰まってる皆さん、
もしまだ体のケアをされてなければ
ぜひ!体のケアへ!
ロルフィングをはじめ、いろんなものがありますが、全身のバランスを大事にみてくれるところがオススメです



※ロルフィング®、またRolfing®は登録商標、またロルファー™は商標です※




★現在募集中ワークショップ/ クラス★

満員御礼。キャンセル待ち受付中。


筋膜の世界の第一人者が語る筋膜など構造と機能から見る自然治癒力やトラウマ。絶賛受付中!


スタートしました。次のコースのスタートは4月5月頃になります。