こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファーのユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/77397.gif}

 
 
動きを指示する言葉がけから自然に必要な動きが導き出される言葉がけへ
 
 
『動きの指導者のためのセミナーシリーズ ホリスティック・システムが始まり、ひとつのコースはすでに2回目のセミナーを開催。
 
 
前回学んだことをふまえて
自分の身体を感じてもらったり
レッスンを教えたりする時に違いを感じてもらう宿題をだしていたのですが
 
 
参加者の方の何人かから、
 
 
「言葉がけを変えてみたら
   生徒さんの手の使い方が変わりました!」
 
 
とご報告が
 
 
 
して欲しい動きを指示する言葉がけから
 
 
セミナーで学んだ感覚を利用して
 
して欲しい動きを感覚で導く声がけと変わることで
 
 
生徒さんに、動きそのものの指示をして、その動きをしてもらわなくても
 
生徒さんの体から自然にその動きが生まれるようになります。
 
 
とってもうれしいご報告でした!
 
 
こういった言葉がけができるようになることは
ホリスティック・システムのテーマの一つでもあるので
これからも、そのツールをいろいろお伝えしていこうと思います♪
 
 
もう一つのコースに参加している方も
ブログに感想を書いてくださっていたのでご紹介{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/564866.gif}
 
 
 
まだまだホリスティック・システムのセミナーは始まったばかり。
気合い入れて頑張ります
私も勉強しなくては。
{F905250B-7599-4409-A871-45A937EDC354:01}

 
 
 

★ロルフィングの動きの見方、アプローチ、科学を指導や動きに取り入れよう!形ではなく、動きが生み出される時点ですでに変化している指導力へ!名古屋での秋スタート土曜コース募集スタート!

ホリスティック・システム左矢印クリック

受講者感想こちら

 

   
ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~ ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~

1,620円

Amazon

 

感想・コメントこちら

 

 

 

★ロルフィングとは★

★ロルフィングを受けるとどうなる?★

★ロルフィング体験談★

 

 

メールでのお問い合わせこちら

★お問合せメールフォーム★

★予約状況★