地球のゆかりんです


4月28日(日)
神奈川県西部、南足柄市にある「大雄山最乗寺」に、特別祈祷して頂きに詣りました。


つい数日前(木曜日w)に急遽決まった話で、タイムウェーバーのセラピストである日向みことさんと、ご友人と同行させて頂きました。



わたしは長く、このパワースポットであるお寺の近くに住んでいて、何度も何度も足を運んでいますが、特別祈祷はおろか、お堂に立ち入った事もありませんでした………


近所あるあるですが
なんとも勿体ない事をしていたもんだ
と、はじめての「特別祈祷」をして頂き、心の底から思った!!!!



大雄山最乗寺は曹洞宗のお寺で、天狗のバワーが宿るところ。

それは開山の歴史に由来があります。


了庵慧明禅師の弟子だった道了尊者は、師匠の了庵慧明禅師が最乗寺を建立することを聞いて、近江の三井寺から天狗の姿になって飛んできて、神通力を使って谷を埋めたり、岩を持ち上げて砕いたりして寺の建設を手伝いました。



そして了庵慧明禅師が75歳でこの世を去ると、寺を永久に護るために天狗の姿に化身して舞い上がり、山中深くに飛び去ったといわれ、以来、寺の守護神として祀られています。




もともとここは、独特な空気の場所だけど、穏やかな初夏の朝。
新緑の緑と太陽のひかり。
そして水のパワー。
すべてがクリスタルのように輝く











樹齢何百年だろう。
足元に立たせて頂き、
ハグさせて頂きました。





こちらが「特別祈祷」して頂く本殿

↓大雄山最乗寺の公式MOVIE
この中で「特別祈祷」の様子が見れます!!動画からでも伝わるエネルギーがスゴイ!!



鈴や太鼓や、たくさんの僧侶の読経とお香のゆらぎ……
身が引き締まる厳かな時間


特別祈祷を終え、奥の院へ。
345段の階段
今日はさほど辛くないのが不思議


いや〜〜〜。
灯台下暗しとは、まさにこのコト。

お声がけ下さったみことさん
同行させて頂いたみなさま
ありがとうございました💕


下山して。
友人から最近教えて貰った
古民家レストラン
「農家CAFE RaKu」へ。



地元の新鮮なお野菜も売ってます


わたしは「お肉」と「お魚」両方乗った「全部のせ」を頂きました💕
五感に訴えるお味です


あまりに浴びたエネルギーが強すぎて、近くの実家に立ち寄りましたが、午後2時間ほど意識不明w
(爆睡昼寝ww)


お礼参りが早く出来るように
日々精進に励みます(^^)


最後まで読んでくれて
ありがとうございます✨
またね(^^)💕