地球のゆかりんです。


2月23日(金)
平塚八幡宮横の「八幡山の洋館」
(旧横浜ゴム平塚製造所記念館)にて、「GONG✕KIMONO✕∞〜五感で宇宙を開く編〜」に参加してきました


緑の中に佇むこんな素敵な洋館


到着した時には既に、たくさんの姫様達が、お着物を纏い中💕
この時点でみなさん笑顔で、気分上々


このイベントは、和太鼓バンドgocoo 


KAOLYさんと、舞台衣装デザイナーのkuuさんによるコラボレーション企画。


日本の民族衣装KIMONOを纏い、宇宙の周波数のGONGを、耳だけでなく全身で浴びることで、本来の美しさや自分自身に出逢い、ひかり輝く。


そのひと自身がひかりとなって、まわりを照らし、地域を照らし、日本を照らし、世界を照らし、宇宙も照らすという、壮大な無限大のイベントなのだ(^^)




このイベントの主催をして下さった磯崎ゆみさんと、横浜太鼓仲間のエイミー💕
ふたりとも、よくお似合い♫



旧知の友みたいですが
実ははじめまして(^^)
愛すべきKIMONOイリュージョン✨
ココロの垣根を取っぱらっちゃう
すごいパワーを秘めている


今回も「惟一の殿」ひろしと共に📸
ひろしは惑星から来た神様みたい(笑)

わたしはKAOLYさんにKIMONOとおびすちぇのコーディネートをお願いし、仕上げにkuuさんに小物をプラスして頂きました✨



人の力を借りる。
人に委ねる
新しい視点を知る
自分の可能性の扉が開く
まさに開く宇宙


今回の仕掛け人 魔女御三人
左から。ポージング指導してくださるダンサーの千絵さん、GONGのKAOLYさん、KIMONOのトータルプロデュースはkuuさん。


参加者おひとりおひとりの自己紹介。
みなさん、ご自分の言葉で想いを語る。この時間が、このイベントのひとつの核となる大切な時間。


自己紹介の後はお待ちかねのlunchナイフとフォーク
lunchBOXは、ヴィーガン使用。
もっちもちのベーグルバーガーに、わらび餅のデザート、小松菜のポタージュ付💕からだにやさしいお味✨


ベーグル各種の販売も(^^)
フレッシュなイチゴのベーグルと
抹茶ミルクを購入




もう一人の主催者の紫乃さん。
焙煎した香り豊かな珈琲のサーブと、ハニージンジャーや柚子かりんなどのホットドリンクをご提供💕
オレンジピールやジンジャーピールなどの、珈琲の共も付いてきてホッコリ♨


lunchのあとは‥‥。
ダンサーの千絵さんによるポージング指導のあとに、それぞれのポートレート撮影会。
打掛を羽織って静々と、気分は大奥の廊下を歩く(笑)


撮影会のあと。
KAOLYさんと亜鈴さんによるGONGにあわせて、千絵さんのダンスパフォーマンス。途中からKAOLYさんの圧巻の太鼓「龍神」。


からだ全体から浴びる音に
空気に人に共鳴。


 とにかく凄かったです!!




最後は文字通り「和」の空間そのもの

この場所、時間、響きを共有して下さったみなさまに、心から愛と感謝を。

この素晴らしい企画が、是非日本全国へ拡がりますように✨



【追伸】
kuuさんのFacebookで、以前お見かけした右の彼女。KIMONOの着こなしと、おびすちぇのセレクト、色合わせや小物使いのセンスがめちゃくちゃカッコ良かったので、2着目は彼女にセレクトしてもらった。


聞けば、まだ19歳💕
娘世代の彼女が、素敵にKIMONOを着こなしている事と、KIMONOを介して異世代と繋がれた事が嬉しい!!!!


    
〜KIMONOつながりで〜
イベントのご案内


3/30(土)松の杜くげぬまにて、「ワンコイン着物市」開催されます。

&ロースイーツの菓子工房「ぱぁちぇ」でスーパーフードSweetsを頂こう💕という企画


〜ご興味ある方、ご一緒しませんか?(^^)〜

詳細はブログをご覧くださいませ。