地球のゆかりんです。

1月29日(月)
国分寺のカフェスローさんで開催された、「願望実現発声ワーク&トークLIVE」に参加してきました。
主催は自然派YouTuberあいこさん 、講師はyoutube無添加大好きチャンネルのももこさん 。ボイストレーニングをしている友人のみっちーにも声をかけて、二重の楽しみで出かけてきたよ💕



非常に個人的な事だけど。

ここ数年の疫病騒動の初期。
得も言われぬ違和感を感じて、情報収集を始めた時に出会ったのが、「宇宙系ヒーリングユニットスターシード」 

さんだったの。


今日ボイストレーニング指導をして下さる「ももちゃん」と、あさこさん、ちかこさんの3人のユニット。


当初。
アドレ◯クロムとか、コロナの嘘とか、農薬まみれの野菜とか、今まで何の意識も向けていなかった事を、バンバン発信をされていて、衝撃を受けると共に、毎日のように見ていたyoutubeさんでした。

魔女3人
わたしの中では、そんな印象だったなあ(笑)
あさこさん&ちかこさんの笑い声が、世の中のいろんなアレコレを、蹴散らしてくれる感じがして、まとめ役をしてくれてるのが、ももちゃん。 このユニット、本当に好きだった




その後、方向性の違いで、スターシードは別々の道を歩き始めた。


ももちゃんは、食や日常的に生活の中にあるものに拘った「無添加大好きチャンネル」 、ちかこさんと、あさこさんのお二人は、「これは通常個人セッションでしょう!!💦」という濃さのワークで全国行脚しながら「人生くるりんぱチャンネル」 を発信しておられます。





今回参加してみて。
結局、伝えたい事や、目指す未来は繋がってるんだなあ♥と思い、改めてONENESSという言葉の意味を考える機会になりました(^^)

↓一昨年、参加したワークのブログ





まず。
願望実現発声ワークから。

腹式呼吸って言葉は知ってるけど、普段から出来てるのかなあ爆笑

お腹の中心の丹田に息を吸い込み、
そこから喉にかけて、まっすぐ太いパイプが繋がっているイメージをして、口は大欠伸をする時の口の形。

丹田に溜めた息を、真っ直ぐに口から発射する感じ。
宇宙戦艦ヤマトの波動砲みたいだね💕


その波動砲みたいな空気に、声を乗せるだけなんだとか。


日本語の中に、「口先だけで物を申す」とか、「腹を割って話す」とか、身体の部位を例える事がある。


自信がないと、小さい声しか出なかったり、口の中に音が籠もったりするよね。

願望を実現するためには、まず念ずる事から、それを腹に落とし込むこと。

みなさんで一斉のセーで
当時に「願望」を叫んだよ〜💕
みんな同時だから、何言ってるんだが全く聞こえなかったけど(笑)
みんなで声を発した時
ものすごいエネルギーを感じました。
イエーイ💕アファメーション💕



願望実現発声の後は…。

ももちゃんと、アイコさんのトーク。
ももちゃんがどのような経緯で今に至るか。
ももちゃんの半生を伺いました。

youtubeでも発信されてますが
子供のころは目立つのが嫌いで
クラスの中でも、印象が薄かったそう。今のももちゃんからは、想像がつかないですね(^^)


ヴォイストーニングをはじめて
「CDデビューをしたい」という夢を描き、人との御縁が繋がり、参加したカラオケ大会で優勝。全国大会でも優勝。その賞品が「CDデビュー」だったという、まさに宇宙の采配としか思いえないSTORY。


その後、第二子を身籠る妊婦さんの時に、潰瘍性大腸炎で、大腸を全摘。
まさに生死を彷徨う時を過ごしたそうです。


念願のCDデビューもして
サクセスストーリーを順調に歩んでいるように思えたけれど。

潰瘍性大腸炎を患ったとき
まだまだ自分に正直に生きていなかったと、ももちゃん。


親のように、親身になってくれていた親類の意見に従ってきていたけれど、
その時に自分の意志を優先したという


自分が何をしたら喜ぶのかを
自分で知ってることと、
意識と行動が一致してるかどうか。

I  LOVE  ME!!
で行きましょ💕




最後は、ももちゃんの歌🎤を
しっとりと。

宇宙系ヒーリングユニットスターシードさんのヒット曲「宇宙の約束」

何度聴いても涙。
メンバーのあさこさんに、降りてきたメッセージを歌詞にしたそうです。



宇宙(そら)の約束



気を使いすぎたんだね

君のこころはボロボロで


合わせすぎたんだね

自分を否定してまでも


だけど もういいんだよ

外ばかり気にしなくても


もう終わりにしよう

自分をだますことを


本音でぶつかろう

それが本当の自分


恐れないで

それが真実だから

真実への真実への扉


頑張りすぎたんだね

認めてもらおうと


だから疲れちゃったね

こころも体も


だけど もういいんだよ

いい人にならなくても


もう終わりにしよう

我慢してしがみつく事を


分かち合おう

そんな時代になるさ

すべては繋がってるはずさ


ぼくは宇宙(そら)

きみも宇宙(そら)

ぼくはきみ きみはぼく


本音でぶつかろう

それが本当の時分


おそれないで

それが真実だから

真実への真実への扉


わかちあおう

そんな時代になるさ

すべてが繋がってるはずさ


ぼくは宇宙(そら)

きみも宇宙(そら)

ぼくはきみ

きみはぼく


宇宙(そら)での約束

思い出して




岡山在住のももちゃんを

都内に呼んでくれたアイコさんに感謝


……そういえば。

あさこさんと、ちかこさんのワークを受けたのが、この3日後に上映会を企画している「妙蓮寺」近くなのが、なぜかとても深い御縁を感じずにいられないわたしです。


そのワークは、「女性性と男性性の統合」と題されてて、わたしはそこで、「感情を言葉で表現することが苦手。それをぎゅーーーーっと閉じ込めて、パッと放つ。それを何かを作り出す事で表現したらいいよ」って言われたの。



それがその時すでにはじめていた、

「繋ぐしあわせART」に繋がっている。



お陰様で、名付けた通り、

人が絵を繋いで下さっていて、

それが何よりも嬉しい(^^)


個人的に感慨深さに酔いしれ(笑)

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

またね(^^)💕




ゆかりんの


イラストボードへ、インスピレーションでメッセージを描かせて頂くパフォーマンスをします✨
マルシェなど、お気軽にお誘いください💕
yvka10241229@gmail.com