地球のゆかりんです。

6月27日㈪
横浜市妙蓮寺近くにて、youtuber ヒーリングユニットスターシードさんの「人生くるりんぱワーク」に参加してきました。


スターシードさんといえば。
わたしがこのブログを書き始めるきっかけを作ってくれた方達で、何となく「里帰り」のような気分で出掛けたの。


わたしがこの世の中の矛盾に気付いたのは割と遅くて、思いっきり「コロナ怖い」を1年以上実践した昨年の年明けの頃。


その時にとにかく思ったこと。
同じ価値観の友達を作ろう

そう思って、ひとりで出掛けたのが、
昨年の3月に横浜で開催されたスターシードさんの音浴会だった。


そこで運命的な2人の親友に出会うギフトが用意されていて、そこから波及した友達の輪が、今どんどん増殖中でめちゃ楽しい(^^)


昨年の音浴会で、スターシードさんが誰に対してともなく言われた事が

真実を知ったなら
それを発信してね

って事だったから、それまで全くSNSなどやって来なかったわたしが、恐る恐るアメブロを始めた


以来、今年の3月くらいまでは
ほぼコロナとワクチン
の記事を書いてました、はい。


おかげで、ドン深闇ノートが
5冊も(笑)
思えばアメリカ大統領選挙が、はるか遠い昔のように思う。


でも。今年の4月くらいかな

わたしの中で
もうこの話題
深掘しなくていいんじゃないかな…
って正直思ってしまい、以来記事内容から、コロナやワクチンや戦争などが遠のいていったの。


お役目が変わった
素直にそう思った。


遠い海の向こうの戦争を
何とかしようと思うと
その壮大さに自分の無力感を感じる


極々近いところから。
自分が出来る事をこつこつと続けていく事の先に、平和な世界が待ってる気がしてきて。


何を見るか
どこにフォーカスするか
それによって、未来の在り方も変わってくると思う。

……だいぶ話が反れました(^^)

ってな訳で、しばらくユーチューブも遠ざかりつつあった昨今、朝何気に開いたユーチューブ動画のトップに上がってきたのが、スターシードさんだった。


開いてみて
って言われた気がした。


全国ツアーをしていて、その内容が、「女性性と男性性の統合」。
この女性性と男性性って、ここのところ常に頭をかすめる言葉だったから
速攻参加申込み。

果たして、どんなことが
繰り広がるのか……(^^)

動画でお二人がしていた話から推測すると、女性性を千佳子さんが、男性性を麻子さんが演じる(?)、お二人曰く、「寸劇」のようなものを見せられるとの前知識。


自分の潜在意識の寸劇を
自分が観る…

なんとも楽しそうな
そしてまた恐ろしそうなこの感じ。
心が反応してしまったら
素通りが出来ない性分が
また引き寄せられました(笑)


参加者は8名。
昨年の音浴会の半分ほど。
定員を絞って、本来個人セッションで行うような内容を行うとのこと。


まずヨガマットなどを床にひいて、モノリナやクリスタルボウル、巫女鈴、ウインドウチャイムなどなど、たくさんの楽器を使った音浴をします。


それから各、お一人お一人の「潜在意識劇場」が繰り広げられた。


誰のこころの中にもある「インナーチャイルド」が、隠しようもなく表面に引き出され、嘘が通用しない。


自分の中にいる、忘れ去られてしまっている過去の想い。
子供の頃、親に対して苦しいほどに抱いていた愛情の渇望
旦那さんへの本当の思いと願い
過去生からの呪縛と連鎖


それらを断ち切るのは
すべての自分の覚悟と意志

必要なのは感情の開放


お一人お一人の「人生模様」の中に
自分の心に響く部分が必ずあって
ひとつひとつの劇場に涙がとまらなかった。

でも、このワーク。
本当にヤバイ。
隠しても〜装っても〜、気がついたら
丸裸〜(笑)って感じ。


さすが前世から巫女つながりの
お二人なだけある(^^)
本当の自分に向き合う覚悟がないと
相当キツイと思う💦💦

で。
ちなみにわたしの場合(^^)

女性性を視覚化してくれる千佳子さんと手を繋いだその時から、可笑しそうに笑われた(^^)

そして。
子供のように、手をひらひらさせながら、あややややや…と恥ずかしそうにウロウロ。←でも、基本笑ってる(笑)


その行動が意味するものは、
まさに今のわたしに必要な答えだったのね。

どういうことかと言うと。

わたしには、心理カウンセラーの親友がいて、前述の親友のひとりなんだけど、彼女から時々、「ゆかりんは思った事を、あまり口にしない」と言われていたのね。


もっと正直に思ったことを
口にしてほしいと言われていて
でも。
その事にわたし自身は疑問だったの。


伝えてるつもり。なんだよね。
わたしは。

でも、想いって、言葉にして口から発した途端に、なんか違うニュアンスになってしまう事が多くて。


大切なことほど
言葉にして伝えられない


まさに、↑この部分を
女性性の千佳子さんが表現してくれた

激しく
納得。

そして。
ギュッーとして
パーとして♥

と、また謎の言葉。

この意味を、男性性の麻子さんが解説してくれた。

言葉で伝えられないものを、ぎゅーっと凝縮して
パーっと放って。

って言われて。
ああ、これは今やってるイラストとアートフラワーの事だなあ…と感じたの。


言葉に出来ないものは
文章にしたり、絵にも文字を足すといいよ💕って。

まさに、それ。
今、やってまーす(^^)


↑とってもタイムリーだけど。
大切な方へお礼に送ったアートフラワーと、繋ぐしあわせART💕

どんどん描いてね♥
って言われ、めっちゃ嬉しくて
テンション上がりまくって
わたしのワーク終了(^^)

わたしの場合
今の自分自身の確認作業と、新しいスタートの為のワークだったんだなあ…と改めて思い、「里帰り」して良かったなあ💕と思いました(^^)



この皆さんの笑顔見て〜。

すべてのワークが終って
最後に再び音浴……。


かつて。
音や光の波動で治療をしていたという時代があった事を、まさに体感。

私個人はたぶん
アトランティスで生きていた頃
経験してるんじゃないだろうか…と
思いつつ、今回の引き寄せに心から感謝。ありがとうございました💕

今日も最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます(^^)
またね💕

🌷アートフラワーショップ
「Fairy talk」💕繋ぐしあわせARTギャラリー、是非見てね(^^)