地球のゆかりんです。

1月24日(水)
菌カフェ753 にて、「GONG✕KIMONO✕菌カフェ」を開催しました♥



当日の夜、これを書いていますが
興奮冷めやらず‥

ほんとに
ほんとに
ほんとに
すごい
イベントでした!!
ご参加下さったみなさま
ありがとう~💕💕💕



このイベントの趣旨

日本人の真髄である
「KIMONO」を纏い、
惑星の周波数を奏でる
GONGの音を浴びて
見えないたくさんの
菌Powerに溢れる日本の伝統食を頂く

そんな素敵な時空を
共有しましょう💕というもの

ご協力下さるのは


姫様達を美しく、華やかに彩る

KIMONOは、kuuさん 


このお二人が生み出した企画を

地元横浜でさせて頂きました。




会場となる「菌カフェ753」 


お味噌やお醤油、麹を自家製のものを使い、飲み物に至るまで発酵食がたくさん!!

また、これからのクリエイターを育てる懐のあるオーナーさんで、発表の場として提供して下さる事も。


わたしも2022年から1年ほど
「繋ぐしあわせART」でお世話になりました💕


そんな素敵な空間に
今日はなんと!!
GONGが4種類。
「太陽」「地球」
「木星」「ブリリアント」

それぞれの惑星の周波数の音だそうです。ブリリアントは、それらをやさしく包み込むような、まとめ役さんらしい(^^)


開店前に和太鼓バンド「GOCOO」のスタッフである愛ちゃんと和美さんが、設置してくれました。
結構の大きさと重さがあります。


古民家の佇まいに
素敵にマッチしてますよね~



開場11時30分
本日の主役たち
姫樣+殿樣のご来店
(↑菌カフェの柱時計は時々止まってます(^^))

KIMONOに袖を通す姫様達💕
瞬間で、顔が輝き出す
解き放たれたように

その高揚感が
空間全体に拡がる

今日はじめましての姫同士が
まるで旧知の友になり
お互いを褒め称え
本来の自分を解き放つ

みんな素敵なんだ
そのまんまで
素敵なの

それを引き出してくれる
この国に受け継がれてきた文化

この笑顔に勝る言葉はない


ご機嫌の姫様が放つ波動


自分自身の価値に気づく時


お互いが出逢った意味を知る時


生まれたてまんまの
ぴかぴかのハート


ルールなんて、無いんだよ


ものすごく
温かい空気の中で
まずは、みなさんの自己紹介から。

すでに「同士感」半端ない空気に
「自己紹介、苦手なんですけど‥」と言いつつ、話す話す(笑)
みんな、
自分の言葉で話す💕

それを
まるごと
まるっと包み込む空気
受け止めてくれる空気

今、この時代。
それを
どれだけの人が求めているだろう
そう思ったら
涙が出そうになった

これこそが
和を以て貴しとなす
日本の魂だと思う




迎えて下さる菌カフェ753の皆さん
本日は特別な「一汁五菜膳」💕
メインは
「自家製麹と大豆ベジしゅうまい」
菌カフェ自慢の調味料「黒八味」が
いい仕事をしてましたー♫
↓オススメです💕




デザートも
麻炭入のソフトクリームと
ルイボスティーアップルシフォン💕
普段店頭に無い特別スイーツ✨
うまっ💕



KIMONOで上げ上げ⤴
発酵食で上げ上げ⤴‥の後

いよいよGONGの登場

奏者は、和太鼓バンドGOCOOのリーダー、KAOLYさん。


静まり返ったCafeに
GONGの音色が
この場に溢れるエネルギーが
粒子になってキラキラ


この荘厳な時空は
言葉に変えられない

是非、感覚全部使って
からだもこころも
満たされてほしいと思う



この日
昨年友人が繋いでくれた御縁で
関西から、唯一無二のターバンSHOP
voler hairband の中島りえこさん


オリジナルブレンドのハーヴTea

Atorie.ten_to_sen の麻子さんも
このイベントの趣旨に賛同して
ご参加下さいました。


↓りえこさんのターバン。
ご参加者さんにも大好評でした✨
わたしも、共催のねぎまりさんも
りえこさんのターバンで楽しんたよ💕



閉店の16時が
シンデレラの時計に思えたなあ
でも、この魔法は永遠に続く魔法



ご参加頂いたみなさま
ありがとうこざいました。



このお二人のクリエイターの感性と
、このイベントを支えてくださった
全ての友人達に、心より感謝。


GONG✕KIMONO✕〇〇
を、あなたの街でも
やりませんか?
この素敵な企画が日本全国に拡がり
、全国の姫様がひかりを放つ事を
妄想します💕


来月2月
神奈川県平塚市で
GONG✕KIMONO✕∞
開催されます
💕今回の✕菌カフェ753にご参加下さった磯崎ゆみさんが主催されます。
ご興味ある方は是非💕



gongxkimonoxco

~五感で開く宇宙編~

【日時】


2024年2月23日(金祝)


◆貴やかタイム 11:00~15:30


▶艶やかタイム◆ 16:00~20:30

会場】


平塚 八幡山洋館 神奈川県平塚駅より徒歩10分


【参加費】


昼の部 11:00~15:30 10000円


夜の部 16:00~20:30 10000円


昼夜通し 11:00~20:30 20000円


noRo 特別ランチ 1500円


noRo 特別ディナー1500円


【定員】


各回ごと 20名


お申し込みはこちら 



最後まで読んでくださり

ありがとうございます(^^)

またね✨





イラストボードへ、インスピレーションでメッセージを描かせて頂くパフォーマンスをします✨
マルシェなど、お気軽にお誘いください💕
yvka10241229@gmail.com