地球のゆかりんです。

2024年1月4日(木)
鎌倉八幡宮に、友人達と初詣。

年が明けて、
急遽決まったにも関わらず、
5名で仲良く詣でたよ〜



せっかくだから。
若宮大路の鳥居から参道を通る。

以前、七草の頃に来て、
めちゃくちゃ混んでて、
何度も規制ロープを超えた
記憶あり💦

混んでいる事は覚悟していたけれど。
拍子抜けするくらい
スムーズに参拝出来た(^^)
Lucky✨

今年も
わたしらしく楽しむので
見守って下さい


参拝が終わり‥‥

食の女神「みっちー 」がセレクトしてくれたレストランへ。



昨年、個展でお世話になった「カノンハウス鎌倉」へ向かう道の途中にある
イタリアンレストラン

Trattoria Fonte

(トラットリアフォンテ)



食いしん坊のアンテナは
ホントに信頼できる(笑)


偶然なのか必然なのか‥
この日のメンバーほとんど
自然農「援農」チームで(笑)


「援農や食について」
年末に味噌造りしてきたメンバーと
めちゃめちゃコアな話が満開(笑)


時折
いいタイミングと距離感で
話に参加してくれるオーナーも
いい感じデス💕


‥‥っていうかね(^^)

オーナー自ら、北鎌倉でオーガニック野菜を育てられている方なので
めちゃめちゃ通じるものがあった
↑あくまでも私感ですが(笑)


ゆかりんがオーダーしたのは‥

自家製ツナのパスタ
‥‥お野菜の名前、メモリ忘れた~💦
セレクトしなかった方は
「かつお菜」を使ったトマトベースのパスタ。



かつお菜の由来は‥‥‥
「お出汁がいらないくらい、味わい深い」そうです💕
これも、オーナーの畑で採れたもの


美味しいお料理と
付きつ離れつのいい感じ
↑最近、ホントにこーゆーサービスが減りました(T_T)

八幡宮から歩いていける距離感も♥
お近くに来られた際は是非✨



「‥‥‥そーいえば。
八幡宮でみんなで写真撮ってないねぇ」
‥‥という事で、八幡宮に戻り
海猫や鴨やカラスや鳩が飛ぶ
太鼓橋の上で、記念写真📷


帰りに
小町通りのCafeへ


抹茶しるこをオーダー
お抹茶の下に
甘さ控えめの粒あんがたっぷり💕

初春の鎌倉を満喫しました(^^)
慈しむ時に感謝です。

↑素敵な初日の出
友人のトモコさんが、千葉で拝んだ朝陽です🇯🇵 
トモコさん、ありがとう💕


新しい年明けてまだ数日ですが
いろんなことがありました

心を配ること
寄り添うことも必要ですが

日々の日常を丁寧に
生きることの大切さを
あらためて感じてます

いま、或ることに感謝


新年のご挨拶と共に
友人から送られてきた写真
お嫁にいった「繋ぐしあわせART」
早春のリースと共に✨

我が子は
いつまでも愛しい

ありがとう
感謝


1月・2月開催イベントです


★1月24日(水)★

「GONG✕KIMONO✕菌カフェ」

〈菌カフェ753〉

〜満員御礼でしたが。

キャンセルが出た為、2名様分

お席あります〜



★1月28日(日)★

「白鳥哲監督映画LASTHOPE試写会&モーリー塾」

〈ギフトシェアハウスhiraki〉

〜お席まだ余裕があります〜



★2月1日(木)★

「白鳥哲監督映画LASTHOPE

上映会」

〈ギフトシェアハウスhiraki〉


●1回目/10時30分開場

11時より上映

〜5名様分、お席あります〜

●2回目/14時30分開場

15時より上映

〜満員御礼です〜


2/1上映会当日、「いのちのアトリエFraum」ご協賛のもと、会場内をイーマサウンド社の「愛」「心の静寂」「バランス」の周波数で満たします。


また、「Fraum」さんより、

数霊セラピーウォーター500ml1本プレゼント💕

①日本人集合意識

〜土の時代から風の時代へ〜

②惑星地球と、地球人集合意識ヒーリング

③世界平和




〜今年こそ動画を使いこなしたいあなたへ〜


教えて!!

ねぎまりさん!!

Instagramリール講座

🎍🗻🇯🇵🎍


とき/2月15日(木)

10:30〜15:00

ところ/湘南台デニーズ

※小田急・相鉄線「湘南台駅」上


定員/5名様


参加費/4000縁

【お年玉企画】

1月15日(月)までにお申込の方

もしくは

ねぎまりさん公式LINEに新規ご登録の方は

500縁引き

★ねぎまりさん公式LINE★ 

ピンと来たものがございましたら、是非ご参加下さいませ(^^)


【お申込・お問合せ】

yvka10241229@gmail.com



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました💕
またね(^^)


イラストボードへ、インスピレーションでメッセージを描かせて頂くパフォーマンスをします✨
マルシェなど、お気軽にお誘いください💕
yvka10241229@gmail.com