地球のゆかりんです。

夏の終わりに、自由が丘で体験して、とってもテンション上がったイベントを、横浜緑区にある菌カフェ753 


でやりますっ!!
▶️ このリール動画を見よう
https://www.facebook.com/reel/598077449083192?s=yWDuG2&fs=e


GONG✕
KIMONO✕
菌カフェ

とき/2024/01/24(木)
※11;30〜15;30の予定です。
詳細が決まり次第、ご連絡します

ところ/菌カフェ753



※写真はイメージです。
当日、おたのしみに♫






〈プロフィール〉
1997年にトライバル和太皷バンド、GOCOOを結成し、そのリーダー、作曲家、演奏家として活動し、和太皷の世界にフュージョンの新たなスタイルを築き上げた。



【KIMONO】
(写真右)
舞台衣装作家
空間デコレーション
kuuさん

みえる世界みえない世界の美しさ喜びをカラフルに。 徒然に。


【Special Thanks】
Voler Hair Band
〜滋賀県から出展!!〜
ターバン専門店
世界にひとつだけのターバン



着物を纏って、からだにやさしいお食事をしながら、音に癒やされる‥
女性性爆アゲ間違いなしです✨


夏に「大人のサマーパーティ」と題したイベントに参加した時、着物を纏う事で生まれる高揚感と和やかなムードに、心地よさを感じたの(^^)


和服は、柄と柄を合わせても
不思議と調和する文化。
日常から忘れられつつあった「和服」に触れることで、日本人であるという感覚を抱き参らせる。


↑この、「抱き参らせる」って言葉、
先日拝観した白鳥哲監督の映画パンフレットで、元自衛官の池田整治さんが使われていた言葉。
なんて素敵な言葉なんだと思ったので、使ってみました(^^)


夏のイベントの様子です。


↑KAOLYさんが着ておられるのが、Kuuさん作の「おびすちぇ」。

KIMONO文化が遠のく理由の
最大の要因は「帯が結べない」ではないかな?w


もっと気軽に日常的に
日本人の民族衣装である「着物」を
スタイリッシュに
新しく楽しむ為の素敵なアイテムだと思って、わたしもお迎えして、この秋冬のワードローブに♪


シンプルなワンピースや
ニット&スカートなどに加えるだけで
俄然存在感が変わります!!


先日の個展の際も、アンティークの羽織に合わせて、アンティークな帯で創られた「おびすちぇ」。
ご来場頂いたお客様にも評判でした✨


是非みなさんにも
纏って頂きたい♥

気になったらコがいたら当日
ご購入することも出来ます(^^)
Kuuさんの作品を手に取り
身に纏い、お迎え出来る
希少な機会です✨





そしてKAOLYさん💕
つい先日、KAOLYさんがリーダーをつとめる和太鼓バンド「GOCOO」のLIVEを体感して来ましたが、まさに神事でした。


 ↓その時のステージがこちら



先日の出雲大社奉納演奏

当日のメインは、スイスのパイステ社のGONG、「プラネシリーズ」の演奏ですが、各惑星の周波数で創られたGONGの音色と響きも圧巻です!!

 ↓夏のイベントの際のGONG「太陽」


 GONG「地球」の音色


なんと!!
イベント後半に、GONGに加えて
和太鼓の音も聴けます〜💕

菌カフェ753さんの計らいにより
実現する奇跡のパフォーマンスです

GONGは演奏を聴くだけでなく
参加してくださる皆さんにも
触れて、演奏して頂きたいという
KAOLYさんの意向で
イベント後半は、皆さんでGONGを
お楽しみ、堪能下さいませ💕



そして。
今回のイベントに、とっても相性が良いわ〜💕と感じた、Volerのターバン。 


上の写真で、わたしと友人の恵美ちゃんが着けているのがそれなのですが、とにかく汎ゆる素材を巧みに使用し、ワクワクする楽しさと
クオリティの高さに惚れました。


今回、お声がけさせて頂いたら
なんと滋賀県よりお越し頂ける事に!


制作者のりえこさん。
出逢いは10月のクラフト展
有り難き御縁を繋いでいきます✨



ってな事が盛り沢山〜の1日を過ごす
菌カフェ753って、こんな素敵なところです💕





定員は25名です。
既にお問合せを頂いております。

みなさまにお会い出来るのを
楽しみにお待ちしてます😊

お申込はこちらまで↓
yvka10241229@gmail.com

最後まで読んでくれて
ありがとうございます✨
またね(^^)

♥私の描く
繋ぐしあわせARTです♥↓
マルシェやイベント、是非お声かけくださーい(^^)